review

オードリー若林「処女なわけないじゃん」謎だらけ「SICKS」今夜9話

       
おぎやはぎ、オードリーの2組を中心にさまざまな芸人、俳優が顔を揃えるコント番組『SICKS~みんながみんな、何かの病気~』(テレビ東京、毎週金曜0:52~)。久しぶりに登場した古き良きオムニバスコント番組……と思いきや、回を重ねるごとにそれぞれ独立していると思われたコントがからみあっていき、4話でとうとうすべての世界がつながったところまでは前回のレビュー(おぎやはぎ、オードリーが仕掛けてきた!コント番組「SICKS」が大変なことになっている)で書いた。
コントの背後に隠されたストーリーがどんどん明らかになり、さらに新たな展開を見せる5話から8話をまとめてみよう。
オードリー若林「処女なわけないじゃん」謎だらけ「SICKS」今夜9話
「SICKS ~みんながみんな、何かの病気~ Blu-ray BOX 」(Loppi HMV限定)

まさに外道! 鬼女探偵の登場


5話で視聴者の心を奪ったのはやはり「晒したい病:こちら鬼女探偵事務所」の晴海(佐藤仁美)、片岡(高橋メアリージュン)、佳子(野口かおる)だろう。アイドル・中田杏について調べてほしいという依頼に対し、”ヒャッハー!”と言わんばかりの(なんなら声に出して言っていたかもしれない)ものすごい形相でネット上の情報を収集・分析し、指定の日時に彼女がいた場所を特定してしまう。彼女たちのあまりの激しさに、青い薬と謎の男にまつわるもろもろを一瞬忘れたほどだ。
3人は翌週6話にも登場。「ネット記事でひどい見出しをつけている人を特定してほしい」という依頼を持って来たのは先週調べたばかりの中田杏本人。結果、青野研究所の写真にたどり着く。実は彼女たち3人は青野研究所の情報部員。春海の「SICKS事件について話しておくわね」という言葉で6話は幕を閉じ、7話の過去の話へとつながってゆく。

あわせて読みたい

若林正恭のプロフィールを見る
レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「西島秀俊」のニュース

次に読みたい関連記事「西島秀俊」のニュースをもっと見る

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年12月4日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。