bit

【発見】穴の空いたスプーンでスープを飲むと食事がゆっくりになる

自慢じゃないけど私、食べるのが早いんです。どのくらいの早さか? 例えば、人と向かい合ってランチしたとしましょう。「いただきます!」と食べ始め、向かいの人がひと口ふた口パクっと行き、水をゴクッと飲んで、ふと前を向いたら、すでに私は平らげ切っている……というレベル。無理してこの早さなのではなく、ナチュラルにトップスピードを走ってしまっているのです。
たしかに、ササッと済ますのはビジネスパーソンとしては都合がいい。だって、ロスタイムが少なくなるから。でも、人間としてはいかがなものか? よく、友人知人にも「食事を楽しめ!」と注意されています。でも無意識だし、自分じゃ調整できないのだから仕方がない。

……と、思ってました。しかし、こんな私に絶好のアイテムを発見! Trico(トリコ)が発売している『70% Cutlery(70%ゆっくりと食事を楽しむカトラリー)』は、見るからに不完全なんです。実用性が十分じゃない。どう不十分なのかは、画像をご覧ください。
【発見】穴の空いたスプーンでスープを飲むと食事がゆっくりになる

スプーンには穴が空いてしまっているし、フォークは1本欠けてしまっているし、ナイフは歯の一部が削り取られてしまっている……。
これらは、イギリス人デザイナーのOnkar Kular Singh(オンカー・クラー・シン)によって考案されたカトラリーです。目まぐるしく移り変わるこのスピード社会のなか、いつかしら素早く腹を満たすだけの食事に慣れてしまった現代人に向けて提案されたとのこと。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年12月20日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。