bit

「この魚肉ソーセージがすごい! 」子ども向けから高齢者向けまで食べ比べ

たまに無性に食べたくなるものの一つが魚肉ソーセージ。とはいえ、コンビニで見かけたものをなんとなくカゴに入れているだけという人も多いのではないだろうか? そこで、ソーセージ仲間と色々なソーセージを食べ比べて「この魚肉ソーセージがすごい」を発行した「版元ひとり」主宰の臼井総理に話を聞いてみた。

「この魚肉ソーセージがすごい! 」子ども向けから高齢者向けまで食べ比べ

「この魚肉ソーセージがすごい! 」子ども向けから高齢者向けまで食べ比べ
「この魚肉ソーセージがすごい」魚肉ソーセージのレビューの例(「版元ひとり」より)


○まずは定番のものから

――ソーセージというと、子どもがおやつに食べる細長いソーセージのイメージなのですが……
「もちろん、それもありますよ。でも実は様々な種類の魚肉ソーセージがあって、ここ数年は健康をウリにしたものも多く販売されています。高齢者のことを考えて開発されたものもあります」
ということで、まずは健康志向の方に人気のソーセージから。

「この魚肉ソーセージがすごい! 」子ども向けから高齢者向けまで食べ比べ


●マルハニチロ「リサーラソーセージ」

トクホのソーセージ。DHAは肝臓での中性脂肪の合成を抑えて、血液中の中性脂肪を低下させるという。「リサーラ」は、食べ続けると血液中の中性脂肪が下がることから、「サラサラな血を取り戻していただきたい」という願いを込めてネーミングしたとのこと(マルハニチロのサイトより)。リサーラソーセージのコンソメ味も発売中。

●ニッスイ「おさかなのソーセージ」

こちらもトクホの商品。
「ソーセージにマヨネーズをつけて食べると美味しいけど、このソーセージはとりわけマヨネーズと合います。つけずに食べると少しぼそぼそとした食感がありますが、マヨネーズをつけたとたんに補完され、魚の旨味が立ち上がってきます」

あわせて読みたい

Excite Bit コネタの記事をもっと見る
「「この魚肉ソーセージがすごい! 」子ども向けから高齢者向けまで食べ比べ」の みんなの反応 1
  • 通りすがりの名無し 通報

    >一見、ウインナーとは分からない。 ウィンナーって「オーストリアのウィーンの」って意味ですからね。 そりゃ音楽の都ウィーンにはスルメ入りのは無いでしょう。

    6
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース