review

オードリーの7年間を答え合わせ 『オードリーの悪いようにはしませんよ』

2012年のこと。「オリンピックに出るとしたら、何の競技に出たいですか?」と聞かれたオードリー。若林は「(南海キャンディーズの)しずちゃんが出場できなかったら、春日さんにはボクシングに挑戦してほしいんですよ」と春日に提案する。

春日:そうかぁ。じゃぁ、金メダルを取って、川に投げ捨てようかな。
若林:ハハハハハ!(笑)
春日:あ、その前に自転車盗まれないといけなんだ。
若林:いやいや、それ全部モハメド・アリのエピソードじゃねぇか(笑)モハメド・カスに改名しなきゃダメだよ。
春日:そうね。それで、将来的には猪木さんと戦いたいですね(笑)

このやりとりは、『TVぴあ』(2012年7月18日&8月1日号)に掲載されていた「オードリーの悪いようにはしませんよ。」のもの。
その翌年の2013年、春日は雑誌のボディビル企画に挑戦。2014年には『炎の体育会TV』でフィンスイミングに取り組み、2015年には国際大会に出場し団体種目で銅メダルを獲得する。

種目とメダルの色は違えど、本当に国際大会でメダルを取ってしまった。そんな「答え合わせ」ができるのが、『オードリーの悪いようにはしませんよ。ゆるっと7年史』だ。
オードリーの7年間を答え合わせ 『オードリーの悪いようにはしませんよ』
『オードリーの悪いようにはしませんよ。ゆるっと7年史』(ぴあ) 約7年分の連載から厳選。巻頭・巻末には「オードリーHISTORY1978〜2016」や7年間を振り返る対談を収録。カバーを外すと「おまけ」もついてます。

二人だけでニヤニヤするトーク


「オードリーの悪いようにはしませんよ。」の内容は、読者からの質問にオードリーの二人が掛け合いで答えるというもの。質問は「オードリーはどうやって結成されたの?」といった基本情報から、「雪道で転んだあとの正しいリアクションは?」など割りとどうでもいいものまで多種多様。

あわせて読みたい

  • オードリー春日またも日本代表に

    オードリー春日またも日本代表に

  • オードリー春日、敗者復活で日本代表に

    オードリー春日、敗者復活で日本代表に

  • 全く予断を許さないコント SICKS今夜

    全く予断を許さないコント SICKS今夜

  • レビューの記事をもっと見る 2016年9月25日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。