review

きょう乃木坂46から卒業。橋本奈々未が考える「幸せ」

       
「大丈夫じゃないことは人生になかなか起こらない」
乃木坂46の橋本奈々未が、グループのキャプテンである桜井玲香とのトークでそんなことを口にした(2月18日放送のNHK・BSプレミアム「乃木坂46SHOW」)。ちょうどここしばらく、仕事で綱渡りのスケジュールをこなしている私には、胸にしみる言葉だった。きっと彼女は、これまでにもグループのさまざまな局面で、そんなふうにメンバーを励ましてきたに違いない。

その橋本が24歳の誕生日を迎えたきょう、さいたまスーパーアリーナで開催されるコンサートをもってグループを卒業、芸能界からも引退する。

橋本は5年半前、乃木坂46の結成とともにデビューして以来、グループのフロントメンバーとして活躍してきた。北海道旭川市から上京して美大に入学し、経済的に困っていたころ、乃木坂46の一期生の募集を知り、オーディションを受けたことは、ファンのあいだではよく知られる。
きょう乃木坂46から卒業。橋本奈々未が考える「幸せ」
「乃木坂46 橋本奈々未の恋する文学 ―冬の旅―」。DVDおよびBD版のジャケットは、番組中にも登場する北海道出身の写真家・岡田敦の撮影

「お約束」とは一線を画す文学紀行


読書家でもある彼女は、昨年には、地元・北海道文化放送の「乃木坂46 橋本奈々未の恋する文学」というテレビ番組に出演した。2月~3月に放送された「冬の旅」、10月~12月に完結編として放送された「夏の旅」と二部構成となる同番組は、その後ノーカット完全版でDVD・BD化もされている。一部の回はフジテレビオンデマンドでも視聴可能だ(北海道以外の地域でも放送予定があるとか。くわしくはツイッターの

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年2月20日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。