bit

評論家がイチオシの花見ができるビアガーデンは「としまえん」

       
評論家がイチオシの花見ができるビアガーデンは「としまえん」
ライトアップとバーベキューの煙で幻想的な桜

ついに春が来た! 今年の冬は長かったですね。新年度の始まりとともに桜もほころび、お花見したくなる気分。そんなこの時期、楽しみなのがお花見ビアガーデン!
ビアガーデンって夏のものと思っている人が多いですが、前哨戦は3月末から。今年は3月中に桜が咲かず、今の時期がベストシーズンです。


花見ができるイチオシのビアガーデンは「としまえん」


ビアガーデン評論家の筆者(カシハラ)がイチオシの花見ができるビアガーデンは、なんといっても「としまえん」!
としまえんといえば、地味な子供向け遊園地と思っている方もいるかもしれませんが、桜は絶品です! 入り口近くは桜がトンネル状になっていて、ちょっと他では見れない美しさ。
評論家がイチオシの花見ができるビアガーデンは「としまえん」
としまえんの桜は意外な美しさ!(2016年撮影)

バーベキュー食べ放題&ビール・日本酒・サワー2時間飲み放題の「お花見宴会プラン」はお座敷席が5500円(4月9日まで 昼の部12:30~14:30、夜の部18:30~20:30)と、値段もお手頃なわりにわざわざ場所取りしなくて良く、全席にこたつがあるので暖まりながら夜桜が楽しめます。

夜桜花見はかなりの底冷えがします。しかも今年は4月だというのに異常な寒さで、取材日の開花状況はまだ3分~5分咲きというところ。それでもお花見時期とあって会場は満員でした。
こたつはもちろん貸し出してくれるひざ掛けと熱燗で万全の寒さ対策。こたつとはいってもちょっと温め。テーブルの下に温熱灯があるだけなのですが、それでも暖かく感じます。
評論家がイチオシの花見ができるビアガーデンは「としまえん」
バーベキュー食べ放題は七輪で!

カシハラは「東京ビアガーデン制覇クラブ」という部を運営しているのですが、会員の間でもとしまえんのお花見は毎年人気! 満開の桜の下には山盛りの肉あり! 焼肉の煙にまみれ幻想的な桜と、うしろに走るコースターの叫びを聞きつつの夜桜もなかなかオツなもの。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年4月5日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。