review

「ひよっこ」45話。乙女たちが観た「ウエスト・サイド物語」と桑田佳祐の主題歌の関係

連続テレビ小説「ひよっこ」(NHK 総合 月〜土 朝8時〜、BSプレミアム 月〜土 あさ7時30分〜)
第6週「夏の思い出はメロン色」第45回 5月24日(水)放送より。 
脚本:岡田惠和 演出:渡辺哲也  視聴率:  %(ビデオリサーチ社調べ 関東地区)前日比
「ひよっこ」45話。乙女たちが観た「ウエスト・サイド物語」と桑田佳祐の主題歌の関係
イラスト/小西りえこ

45話はこんな話


海水浴当日、あいにく雨・・・
みね子(有村架純)たちは、時子(佐久間由衣)の提案で、映画「ウエスト・サイド物語」を観に行く。


てるてる坊主(「てるてる家族」を思い出す!)をつくり、明日を待ちわびるが、不穏な劇伴がかかって・・・。

この曲が、実お父さん(沢村一樹)が心配、のときにかかる曲と同じで、ものすごく悪いことが起こりそうな気分になった。

結局、雷まじりの雨で、落胆する乙女たちだったが、幸子(小島藤子)は寮長らしく、前向きに、とりあえず
お弁当をつくろうと皆を鼓舞する。
横並びでサンドイッチつくるところが、工場のラインと重なって可笑しい。

そこへ、雄大(井之脇海)が正義(竜星涼)を連れてやってきた。ちょうど唯一の休日が海水浴の日と重なっていたのだ。

ウエスト・サイド物語


時子が映画「ウエスト・サイド物語」を観にいきたいと提案し、でかける一同。
みんな映画をすっかり気に入って、寮に帰りお弁当を食べながら、シーンを反芻する。
時子とみね子と澄子(松本穂香)が、「ウエスト・サイド〜」の代表的なダンスを真似するところが
楽しい。映画に出かける前に、愛子(和久井映見)が、おぼつかない踊りを披露していて、その曖昧な振付が、ここでようやく明確になる。...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

レビューの記事をもっと見る 2017年5月25日のレビュー記事
「「ひよっこ」45話。乙女たちが観た「ウエスト・サイド物語」と桑田佳祐の主題歌の関係」の みんなの反応 5
  • カナ 通報

    幸子の恋人の雄大は、映画代を自分で払ったんだろうか?いくら何でも、みんながいる所で、幸子に払ってくれとは、言えないよな〜けど、あの人なら言い兼ねない気もする(笑)

    14
  • jun 通報

    やっぱり水着のシーンが無かった。ちょっと期待してたんだけど…タレントさんの事務所がOKするわけないか!

    13
  • rio 通報

    一生懸命に自分の話をしている綿引さんの耳が、ずーっと真っ赤っかで、そこにばかり目が行ってしまった。緊張が耳に出るタイプなのか?突っ込みどころが沢山ある綿引さんって新鮮でいいわ〜

    12
  • コロ 通報

    綿引さんが、思いっきりキャッチしたおにぎりをそのまま食べる澄子にドン引き!

    9
  • もも 通報

    オープニング映像は、6月中旬に、どこかの場面が調理台を遊園地に見立てたシーンに差し替わるらしいけど、どこと替わるのか考えながら観るのも楽しい!

    9
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「あさが来た」のニュース

次に読みたい関連記事「あさが来た」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「あまちゃん」のニュース

次に読みたい関連記事「あまちゃん」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「わろてんか」のニュース

次に読みたい関連記事「わろてんか」のニュースをもっと見る

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

ひよっこ

ひよっこ

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」のレビュー連載。

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース