review

「フリースタイルダンジョン」因縁の対決。晋平太と漢は何と戦い、握手したのか

即興のラップバトル番組『フリースタイルダンジョン』3rd SeasonのRec7-4。

Lilyさん、泣いた。ERONEも涙目だった。KEN THE 390が天を仰いだ。
UZIもハンカチで涙を拭った。

ついに因縁の対戦。晋平太と漢a.k.a.GAMのバトルだ。

どういう因縁なのか。
番組だけでは、ほとんど分からない。
場内の異様な印象と、バチバチの激突だけが、すごい因縁を感じさせる。

真相は当事者しか分からないだろう。
とはいえ、まあ、あれやこれや情報は出ている。

周辺情報で補足しながら、バトルのようすを見ていこう。
「フリースタイルダンジョン」因縁の対決。晋平太と漢は何と戦い、握手したのか
フリースタイルイラスト/小西りえこ


第一ラウンド。
ビートは、PSGの「かみさま」。

晋平太先攻。
晋平太「とうとう来たなこの時が」
「この時が」で、晋平太と漢がハモる。

晋平太「ずっと言いたかった 代々木公園じゃ約束破った。役不足のラッパー 役立たずだった」
これは、代々木公園の「渋谷サイファー祭り」での晋平太 vs 漢のこと。
晋平太が、目を合わさず、ほとんどアンサーしなかった。
VTRで、その様子が映し出されていたけど、「社長」って言葉までコンプラになっていて、繊細な問題であることがビシビシ伝わってくる。

晋平太「俺がどこが嘘ついてんだ? 言ってくれよ
約束のくだりか? 司会も降りた 審査員も降りた
アンタのシナリオ通りな」

降りた司会というのは、というのはUMB(ULTIMATE MC BATTLE)のこと。
フリースタイルで頂点を決めるMCバトル大会。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「フリースタイルダンジョン」に関する記事

「フリースタイルダンジョン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「フリースタイルダンジョン」の記事

次に読みたい「フリースタイルダンジョン」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年6月21日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。