90s

陣内智則が過去に結婚式で歌った「あの名曲」、かつて"封印"の危機も!?

陣内智則が過去に結婚式で歌った「あの名曲」、かつて"封印"の危機も!?
※写真はイメージです
6月30日、お笑い芸人の陣内智則とフジテレビ松村未央アナウンサーが婚姻届を提出したことを発表した。

そんな陣内の前妻は、陣内より一歩先に再び幸せをつかんだ女優の藤原紀香だ。2006年夏、テレビドラマの共演で親しくなった陣内と紀香。半年後の12月に電撃的に婚約を発表した2人は、2007年2月に神戸市にある“縁結びの神様”生田神社で挙式を行なった。
鮮やかな十二単と束帯姿を着込んだ紀香と陣内は、まるでお雛様とお内裏様のようだと日本中に大きな話題を振りまいた。

郷ひろみの「お嫁サンバ紀香バージョン」が話題に


そんな話題の神前式から3カ月後、2人はホテルオークラ神戸で豪華な結婚披露宴を開く。その様子は日本テレビ系で完全生中継され、関西地区ではなんと40%と記録的な高視聴率を記録した。

故・宇津井健や舘ひろしらが祝辞を述べるなど、披露宴には豪華な顔ぶれの招待客が約600人集結。
サプライズゲストには紀香と同じ事務所に所属する郷ひろみが。「お嫁サンバ」の「恋する女はきれいさ~」の歌い出しを「恋する紀香はきれいさ~」と替え歌にして、2人の晴れの舞台をハイテンションで盛り上げた。

これをきっかけに「お嫁サンバ」への問い合わせが殺到。これを受けて、100人の女性の名前が入った「お嫁サンバ 名前入りバージョン」の着うた配信が決定したほど。郷ひろみ本人が100バージョンをすべて歌い分けた。
ちなみに、この「お嫁サンバ 名前入りバージョン」、1950年から2000年の間に生まれた女の子の名前ランキングから選ばれたのだが、そこには「聖子」、「ゆりえ」、「なみ」など郷の元カノや前妻の名前も入っていた。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「陣内智則が過去に結婚式で歌った「あの名曲」、かつて"封印"の危機も!?」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    生田神社は境内内を時間貸し駐車場として常時貸し出して、客から「祈祷料」の名目で金取って税逃れする様なクソ下衆神社だよ。下衆な2人にはお似合いだし、こんなとこで式挙げて幸せくるかアホw

    3
  • 匿名さん 通報

    生田神社にも謝れ

    1
  • 匿名さん 通報

    封印でも再婚でも、勝手にしやがれ!陣内のネタって面白い?何処で笑っていいのか困る!笑わないけどサ!

    0
この記事にコメントする

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年6月30日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。