review

綾野剛「フランケンシュタインの恋」最終回「逃げろ!」最高にかっこいい柳楽優弥でした

「フランケンシュタインの恋」(日本テレビ 日よる10時30分~)
脚本:大森寿美男 演出:守下敏行
出演:綾野剛 二階堂ふみ 柳楽優弥 川栄李奈 新井浩文 光石研 柄本明 他
綾野剛「フランケンシュタインの恋」最終回「逃げろ!」最高にかっこいい柳楽優弥でした
イラスト/小西りえこ

罪と救済


怪物・深志研(綾野剛)の胞子の力で津軽は昏睡状態から目覚める。
病気が消え、奇跡的な症例だと医者も驚く。

研は改めて、津軽(二階堂ふみ)に 怪物になる前の記憶が戻ったことを伝えた。
「怪物になった僕は120年前サキさんを死なせてしまいました。その罪は消えません」
自分を責める研に稲庭先輩(柳楽優弥)は
「そのぶん研さんは津軽さんを救ったんだ。研さんの菌が津軽さんを救ったんだ」と励ます。

ラジオの反響は賛否両論だった。
研を支持する声も寄せられたようだが、研の菌や恋人を殺したという話を不気味だと危険視する意見も多かったようだ。

稲庭工務店も研がいるせいで顧客からのキャンセルが相次ぐ。
「出て行きます」という研を引き止める工務店社長(光石研)のセリフがかっこいい。

「人間が一生かけて働く仕事っていうのはそういうもんじゃねぇんだよ。
世間に流されてやるもんじゃねぇんだよ。
俺は研さんをここで手放したら…会社は立て直すことができても、俺と研さんの人間関係は立て直すことができねぇんだよ。そんなの我慢できねぇ」


こうして再び稲庭工務店で仕事ができる、やったね!と思いきや、世間の目は厳しい。
得体の知れない菌を保持している研を放ってはおけないと、保健所と警察官がやってくる。

あわせて読みたい

  • 「フラ恋」柳楽優弥の涙をイラストで

    「フラ恋」柳楽優弥の涙をイラストで

  • 「フラ恋」まるで「デビルマン」の衝撃

    「フラ恋」まるで「デビルマン」の衝撃

  • 「フラ恋」東京みやげはなぜ“ひよ子”

    「フラ恋」東京みやげはなぜ“ひよ子”

  • 綾野剛「フラ恋」嘘のうまい俳優たち

    綾野剛「フラ恋」嘘のうまい俳優たち

  • レビューの記事をもっと見る 2017年6月26日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    フランケンシュタインの恋

    フランケンシュタインの恋

    日本テレビ系「フランケンシュタインの恋」のレビュー記事一覧

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース