review

ネタ時間5分の衝撃「キングオブコント2018」始動、かまいたち「仮想通貨より何倍も確実なチャンス!」

にゃんこスターが縄跳びを跳ばず、かまいたちのウェットスーツがどうしても脱げない。まだ記憶に新しい『キングオブコント2017』から約半年。今年もキングオブコント(KOC)の開催が決定した。前回王者のかまいたちは、TBSで行われた記者会見で「今年は出場しない」と言い切った。

かまいたち山内 僕らは出ません。あのね、勝てるわけがない(笑) 2年連続いけるような大会じゃないんです。もう僕ら燃え尽きました。

会見には昨年のファイナリストから3組も同席。このうち、ジャングルポケットは3年連続3回、さらば青春の光は通算5回決勝に進出して、未だ無冠。今大会に対する意気込みにも力が入る。
ネタ時間5分の衝撃「キングオブコント2018」始動、かまいたち「仮想通貨より何倍も確実なチャンス!」
(左から)ジャングルポケット、さらば青春の光、パーパー、かまいたち。MCのあべこうじが脇から「やるぞ!負けないぞ!という表情で〜」「日本一になるのは俺だ、そんな表情で〜」と表情の指導を入れるなかのフォトセッション。

キングオブコントは仮想通貨より確実!


MCのあべこうじに「昨年優勝したこの方達は、どんな感じになったんでしょう?」と呼び込まれて登場した、かまいたちの2人。昨年、KOCでエントリー総数2477組の頂点に立っただけでなく、M-1グランプリ2017でもファイナリストに。4月には東京に進出している。
ネタ時間5分の衝撃「キングオブコント2018」始動、かまいたち「仮想通貨より何倍も確実なチャンス!」
MCのあべこうじと、かまいたち(山内健司、濱家隆一)。東京進出にあたり、大阪で8本あったレギュラーのうち7本をやめた。「実際のところ震えてます。あとは『なんでも鑑定団』に出るだけです」(山内) 「これホントにデビュー当時から言ってて、一番出たい番組が『なんでも鑑定団』らしいです」(濱家)

あべ どうでしたこの1年は?
山内 え〜ご存じだと思いますが、とんでもなく売れております。
あべ ん〜気持ちがいい。
濱家 最初にゃんこスターがバーン!と売れて、僕らがダメだみたいな感じになって「おい!にゃんこスター!」って言ってたんですけど、実はすごいありがたくて。
あべ にゃんこスターに助けられてた部分も多少あると思う。
濱家 最前線ににゃんこスターが立ってくれて、その後を僕らついて行くというね(笑)

あわせて読みたい

  • KOC2017かまいたち着衣の優勝記者会見

    KOC2017かまいたち着衣の優勝記者会見

  • キングオブコント衝撃のルール改定

    キングオブコント衝撃のルール改定

  • 「キングオブコント」設楽の冷静な採点

    「キングオブコント」設楽の冷静な採点

  • キングオブコント優勝ライス会見詳細

    キングオブコント優勝ライス会見詳細

  • レビューの記事をもっと見る 2018年5月25日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース