review

新川優愛「業界のルールとかくだらない圧力とか、くそほど興味がないだけです」衝撃「星屑リベンジャーズ」

大手芸能事務所に所属していた男性アイドルグループが独立したものの、かつての事務所による圧力か、仕事を干されてしまう──。

どこかで聞いたような話だが、これはAbemaTVとメ〜テレ(名古屋テレビ)が共同制作するドラマ「星屑リベンジャーズ」のなかでの話である。

新川優愛演じる本作の主人公・楠木春は、知り合いの社長から芸能事務所クリークプロモーションを譲り受けたために全財産を失うが、所属するアイドルグループ「TRANSITION(トランジション)」──速水祐也(塩野瑛久)・泉遼太郎(花沢将人)・前沢太一(内藤秀一郎)・小宮山陸(本田響矢)・結城史人(森永悠希)の5人組──のプロデュースに乗り出す。かつて一世を風靡した彼らだが、所属していた大手芸能事務所・渡長プロダクションに対する不満から独立して以降、渡長側の圧力のためかほとんど活動ができなくなっていた。
新川優愛「業界のルールとかくだらない圧力とか、くそほど興味がないだけです」衝撃「星屑リベンジャーズ」
「星屑リベンジャーズ」で芸能事務所社長を演じる新川優愛は、女優のほかモデルとしても活躍中。今年3月には写真集『Atlas』(画像)を刊行している

新川優愛はくじけない


春は、芸能事務所の社長になる前は、インスタグラムで収入を得ながら派手な生活を送っていた。それが知り合いの社長からクリークプロモーションを「いくらでもビジネスを広げられる」などと言われて譲り受けたところ、直後にその社長が詐欺罪で逮捕されてしまう。しかし契約は正式なもので取り消せず、彼女は全財産を失い、事務所の負債を背負わされるはめに。さらにネット上では自業自得だといったバッシングを受け、クライアントからも契約を解除され、収入口も失った。...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

レビューの記事をもっと見る 2018年8月13日のレビュー記事
「新川優愛「業界のルールとかくだらない圧力とか、くそほど興味がないだけです」衝撃「星屑リベンジャーズ」」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    それよりも、業界の慣行が乱暴そのものだったわけで、、、

    3
  • 匿名さん 通報

    タイトル変えて欲しい、乱暴な言葉遣いすぎて目に止まると気分悪い。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース