review

「ブラックスキャンダル」アイドルを妊娠させたマネージャーを応援できなくて苦しかった3話

       
10月18日に放送された『ブラックスキャンダル』(日本テレビ系)の第3話。正直、困った回だ。こういうのがあるとブレる。(関連)
「ブラックスキャンダル」アイドルを妊娠させたマネージャーを応援できなくて苦しかった3話
『月刊山口紗弥加』新潮社

3話をざっくり要約すると、マネージャーがアイドルに手を出して妊娠させ、そのアイドルに会見を開かせる。「妊娠をしました。産みます。父親はいません。シングルマザーとしてアイドルを続けます!」と、アイドルが堂々宣言をする内容だった。

なかなかなドロドロ案件だ。世間に虚偽の申告をするアイドルとマネージャー。しかし、主役である芸能事務所マネージャー・矢神亜梨沙(山口紗弥加)はこのカップルを献身的に守った。ドラマの中ではまるで美談のように仕上げたものの、正直、コレジャナイ感が凄い。モヤッとさせるのだ。

マネージャーの子どもを身ごもったアイドルと、その対処法


売り出し中のアイドルグループ「ミルキーロード」リーダーのミカ(田中真琴)はマネージャーの犬飼遊真(森田甘路)の子どもを妊娠した。「相手は誰なの!?」と責めるチーフマネージャー・花園由祐子(平岩紙)に「誰の子どもか、わからない」と答えるミカ。犬飼も自分が父親だとは言い出せないでいる。
激怒した花園は「子どもを諦めろ」と伝えるよう犬飼に命じた。しかし、ミカは出産を希望し、犬飼も最終的には「ミカと結婚して一緒にこの子を育てたい」と決意。

もう、2人は逃げない。芸能部に本当のことを話しに行こうとする。……その瞬間、テレビで「ミルキーロードのミカとプロサッカー選手の鹿田勝俊が熱愛!」なるニュースが報じられた。寝耳に水!

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「ブラックスキャンダル」アイドルを妊娠させたマネージャーを応援できなくて苦しかった3話」の みんなの反応 3
  • 1/2 通報

    私も同じ事を思いました。子持ちのシングルマザーがアイドルして誰がそんなアイドルを応援すんねん、と。世の中そんな甘くない。

    1
  • 2/2 通報

    娘が不倫しただけで焼身自殺する母親とか、妻が浮気しているのにそれが弱みになるカメラマンとか。普通離婚であり弱みになんかならん。ストーリーおかしい。

    0
  • 匿名さん 通報

    医者が妊娠をマネージャーと部長に明かしていたわけだがこんなことってある? 本人以外にいきなり公開するとか公証不足では?

    0
この記事にコメントする

「ブラックスキャンダル + ドラマ」のおすすめ記事

「ブラックスキャンダル + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「ブラックスキャンダル + 松井玲奈」のおすすめ記事

「ブラックスキャンダル + 松井玲奈」のおすすめ記事をもっと見る

「ブラックスキャンダル + 最終回」のおすすめ記事

「ブラックスキャンダル + 最終回」のおすすめ記事をもっと見る

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

ブラックスキャンダル

ブラックスキャンダルのレビュー記事一覧

2018年10月25日のレビュー記事

キーワード一覧

  1. ブラックスキャンダル ドラマ
  2. ブラックスキャンダル 最終回
  3. ブラックスキャンダル 松井玲奈

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。