review

「なつぞら」86話。なつの部屋に坂場がやって来た。ワクワクが止まらない!?

「なつぞら」86話。なつの部屋に坂場がやって来た。ワクワクが止まらない!?
       
連続テレビ小説「なつぞら」 
◯NHK総合 月~土 朝8時~、再放送 午後0時45分~
◯BSプレミアム 月~土 あさ7時30分~ 再放送 午後11時30分~
◯1週間まとめ放送 土曜9時30分~

第15週「なつよ、ワクワクが止まらない」86話(7月9日・火 放送 演出・田中正)視聴記録


「ヘンゼルとグレーテル」をやる
86話の「なつぞらアニメーション」のクオリティーも高かった。にんじんが動き出して…、おおという結末に。

一週間ほど滞在し北海道から戻って来たなつ(広瀬すず)。早朝の路地裏には学生服の新聞配達が走る。
風車の戸を開けて「ただいま」と言うなつと咲太郎(岡田将生)。風車はなつたちの家なのだ。帰ってくる場所があることはありがたい。ふたりを朝食つくって迎えた亜矢美(山口智子)は千遥(清原果耶)も何かあったとき十勝が帰れる場所になったのだと考える。それにしても亜矢美、朝から派手で家事しづらそうな服着ているなあ。

なつは、短編アニメ企画に「ヘンゼルとグレーテル」のラフスケッチを描いて提案する。部屋で描いているとき、千遥の写真と絵がさっそく貼られている。それを励みにせっせと描く。外では猫が応援するように大きく鳴く。
なつのいない間、坂場(中川大志)と麻子(貫地谷しほり)の意見が擦り合わずなにも決まってなかったため、なつの意見がちょうどよく通った。
今日の傑作はここ。
麻子「グリム童話ねえ」
なつ「そうです麻子さんの好きな『白雪姫』と同じです」

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「なつぞら」86話。なつの部屋に坂場がやって来た。ワクワクが止まらない!?」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    マコさんと坂場くんの噛み合わない打ち合わせ風景も見てみたかった

    3
  • 通報

    坂場がなつの部屋で千遥の写真を見たこと(千遥の顔を認識した)坂場の父親が大学教授であること(ハイソの人たちと付き合いがありそう)この2つが伏線のような気がします。

    3
  • 匿名さん 通報

    >あたふたし、坂場もなんだかドキドキしている様子。  そうでした?落ち着いて見えましたけどね。

    2
  • あき 通報

    朝ドラ なつぞら そんなに面白いか?いい話か?全然 視たくない。

    1
  • 匿名さん 通報

    朝ドラ つまらない。なんで視聴率いいわけ?不思議。内容よりも何となく 時計代わりに視てるのかな、

    1
この記事にコメントする

「連続テレビ小説 + まんぷく」のおすすめ記事

「連続テレビ小説 + まんぷく」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「半分、青い。」のニュース

次に読みたい関連記事「半分、青い。」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「連続テレビ小説」のニュース

次に読みたい関連記事「連続テレビ小説」のニュースをもっと見る

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

朝ドラ「なつぞら」

朝ドラ「なつぞら」

NHK「連続テレビ小説」100作目の記念作品。戦争で両親を失い父の戦友に引き取られた戦災孤児の少女・奥原なつが草創期の日本アニメの世界でアニメーターを目指す姿を描いた。主演は広瀬すず。2019年4月1日〜9月28日放送。

2019年7月10日のレビュー記事

キーワード一覧

  1. 連続テレビ小説 まんぷく

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。