池脇千鶴主演『その女、ジルバ』真飛聖、山崎樹範「40歳で素敵な友だちができるなんて、沁みますよね」

池脇千鶴主演『その女、ジルバ』真飛聖、山崎樹範「40歳で素敵な友だちができるなんて、沁みますよね」
拡大する(全1枚)
放送初回に「オトナの土ドラ」シリーズ最高視聴率を獲得、連ドラ9年ぶり主演の池脇千鶴の等身大の演技が共感を呼んでいる『その女、ジルバ』。池脇千鶴演じる笛吹新と同じ職場で同世代の浜田スミレ(江口のりこ)と村木みか(真飛聖)に、新が秘密にしていた超高齢熟女BAR「OLD JACK&ROSE」でのバイトがばれたことで、なぜか仲良くなった3人。「40歳になっても友情が芽生えるなんて素敵!」「3人の絡みがもっと見たい」と徐々に仲を深めていく“倉庫3人娘”も話題だ。

【関連写真】池脇千鶴の徹底した役作りが話題に、『その女、ジルバ』場面カット

第4話では、BARに現れた元ホステスのチーママ(中尾ミエ)の語りからジルバママの壮絶な人生が明らかになり、人知れずスミレは希望退職届を出す展開に。それぞれの幸せを模索しながら生きる、リアルな女性の姿が共感を呼んでいる。

今回は、新が昼間に働く物流センター倉庫で同僚の村木みか役・真飛聖と、上司で元カレの前園真琴役・山崎樹範に、自身の役や池脇への印象、ドラマへの思い入れを聞いた。

     *     *     *

■真飛聖インタビュー
――村木みか役の印象は?

真飛 元々みかはできる女性で“なんで私がこんなところに”と思いながら倉庫勤務の3年間を送ってきました。セリフも文句ばかりで私としては“こんなにも文句を言うかな…”とは思いましたが、みかの立場になって想像してみると無理もないのかもしれません。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

真飛聖のプロフィールを見る
エンタメNEXTの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「真飛聖」に関する記事

「真飛聖」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「真飛聖」の記事

次に読みたい「真飛聖」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク