AbemaTVのレギュラー番組『チャンスの時間』が、6月5日深夜に放送された。
同番組は、誰もが「言われてみれば気になる」と感じてしまうような、身近にあふれる様々な疑問についてMCを務めるお笑いコンビ・千鳥の2人と一緒に“クセの強い対決”で、実際に検証し、真実を明らかにしていく新感覚バラエティ番組。
また、株式会社サイバーエージェントが運営する予想投票サービス「SUPERCHOICE(スーパーチョイス)」と連動を行い、視聴者が“対決”の結果を予想し、投票することができる。
この日の放送回では、元AKB48の大和田南那が登場。
最初にお届けした対決は、スタジオに登場する5人の“ひょうきん者”とノブが即興漫才に挑戦し、何組が大悟を笑わせることができるかを検証する「ノブmeets素人!大悟笑わせ漫才対決」。
対決名が発表されると、大喜びの大悟に対し、ノブは「もうええって…」と、顔を伏せ嫌がる様子を見せた。
2回目となる今回は、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』に登場する人気キャラクターのジャック・スパロウに扮するジャック・マジシャンや、秋葉原のメイドカフェで働く大福もち、非公認ゆるキャラのむちょうせい豆乳、Pカップのバストを持つ星間美佳、さらに、お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子の彼氏であるお笑い芸人・チェリー吉武が登場。
星間のバストを触らせてもらえる事になった大和田は、大喜びで駆け寄り、「おおおおおお! しっかり身が詰まってる感じがする」とその感触を語り、さらに下から持ち上げてみると「重い! スイカって感じ」と例えた。そんなスイカのような重みのPカップを持つ星間との漫才では、胸の谷間から飛び出すアイテムの数々にノブが冴え渡るツッコミを入れ、見事、大悟を笑わせることに成功した。
非公認ゆるキャラのむちょうせい豆乳との漫才では、「ふなっしーが極楽とんぼの加藤さんに相撲で投げ飛ばされて売れたみたいに、相撲対決して投げてもらいたい」と話すむちょうせい豆乳の希望で、相撲対決を行う展開に。しかし、実際に相撲が始まると、むちょうせい豆乳は投げ飛ばされるどころか、ノブさんを投げ飛ばし床に倒し始めました。これを見た大悟さんは大爆笑で「これはいい、今までで1番おもろい」と語り、むちょうせい豆乳の攻撃を受け続けたノブさんは、「お前もう2度と来るなよ、俺の仕事場に!」と答え、スタジオの笑いを誘いました。
番組の後半では、千鳥の2人が罰ゲームのタイキックを懸け「いきなり巨大ステーキ肉切り落とし対決」に挑んだ。この対決では、BOXの中に入っている紙を引き、そこに書かれた重さにより近くステーキ肉を切り出せたほうが勝利となる。
2人のカットが終わり、ノブから重さを確認してみると、肉の重さは1586グラムと予想以上の重さとなり、誤差は586グラムに。この結果に対し、大悟が「586グラム?ならわしは、何も乗せなくても勝てるやん」と答え、「一応乗せようか」と肉の重さを測ると、397グラムで大悟の勝利。罰ゲームのタイキックを受けたノブは、その痛みから床に寝ころんだまま「ちょっとこの番組降りるかも…ごめんなさい」と答え、笑いを誘った。
©AbemaTV