KISSのジーン・シモンズに日本で直撃 「最後の来日公演」は本当にラストなのか?

KISSのジーン・シモンズに日本で直撃 「最後の来日公演」は本当にラストなのか?
本日12月8日よりスタートするKISS来日公演を前に、東京でジーン・シモンズとの単独インタビューが実現。12月11日の東京ドーム、17日の京セラドーム大阪など全5都市で繰り広げられる「最後の来日公演」について心境を明かしてくれた。聞き手は音楽ライターの増田勇一。

12月6日の午後、都内某ホテルの一室で、ジーン・シモンズと話をした。部屋に入り会釈をすると、サングラスの向こうにニヤリと笑みを浮かべた彼は、まず無言のまま右手の拳を突き出してくる。握手するのではなく、拳と拳を軽くぶつけ合うのが彼流のいつもの挨拶だ。今回のジャパン・ツアーは、『END OF THE ROAD WORLD TOUR』と銘打たれた最終ツアーの一環としてのもの。12月8日、仙台での幕開けに先駆け、彼はお気に入りのポテトチップスなどつまみながら、遠い昔のことからこの先のことまで、リラックスした様子で語ってくれた。

―日本へようこそ。今日のご気分はいかがですか?

ジーン:ファンタスティック! というのも、私は少し前に尿道結石の手術を受けていて、17個もの結石が見つかり、すべてを除去した。なかにはとても大きなものもあった。その痛みから解放された今は、とてもいい気分だ。ただ、1ヵ月ほど前に、今度はポール(・スタンレー)の声に問題が生じた。喉に炎症が起き、首の内側では出血までしていたんだ。今はもう大丈夫だがね。1ヵ月近くにわたり、喋ることも禁じられた。だけども今現在の彼の喉は、これまで以上にベターな状態にある。いかに好調であるかは、この先のショウを観てもらえればわかるはずだ。

あわせて読みたい

Rolling Stone Japanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月8日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。