◆米大リーグ ドジャースカブス(25日、米カリフォルニア州ロサンゼルス=ドジャースタジアム)

 ドジャース・山本由伸投手(27)とカブス・鈴木誠也外野手(31)が25日(日本時間26日)、試合前練習中に約5分間談笑した。

 外野でお互いを見つけた2人は笑顔で小走りで近づき、誠也が両手を広げるようにして山本とハグを交わした。

2人は19年プレミア12、21年東京五輪、今年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)などでともに日の丸を背負って戦ってきた。

 ドジャースには山本に加えてこの日「1番・指名打者」に入った大谷翔平投手(31)、先発する佐々木朗希投手(24)と3人の日本人選手が所属。カブスにも誠也とあす26日(同27日)に先発予定の今永と2人が所属している。3連戦初戦だった前日25日(同26日)には今永と朗希が談笑するシーンもあった。山本と大谷はカブス3連戦では登板予定はない。

編集部おすすめ