ヤクルトは4日、神宮で行われる7月24日からの広島3連戦で「TOKYO燕(えん)プロジェクト」の第2弾を開催すると発表した。

 26日はスペシャルゲストとして、ガールズグループME:I(ミーアイ)が来場。

リーダーのMOMONAがファーストピッチを務め、試合前には8月5日発売予定の4TH SINGLE「花咲く道」をフルパフォーマンスで披露し、5回表終了後に実施するつばみ&Passionダンスタイムにもメンバー全員が登場し、「勝利をいただくキャッツ・アイダンス」をコラボパフォーマンスする。7回表終了後のスワローズのラッキーセブンでも、グラウンド上で東京音頭に合わせて傘振りを行い、球場を盛り上げる。

 MOMONAは球団を通して「ME:Iが歴史あるこのプロジェクトに今回携わることができて、本当に光栄に思います。東京ヤクルトスワローズの皆さんが最高の試合をできるよう、私たちもパフォーマンスで会場全体のボルテージを上げるべく、全力で頑張ります!そして私MOMONAは人生初のファーストピッチ! 今から心臓がバクバクしていますが、練習して気合を入れて挑みたいと思います!」とコメントを寄せた。

編集部おすすめ