日本国内にあるヨーロッパ!?テーマパークで海外旅行気分のすすめ

日本国内にあるヨーロッパ!?テーマパークで海外旅行気分のすすめ
       
新型コロナウイルス感染症の影響で、海外旅行に出られない日々が続いています。そこで今回は、日本人に人気のヨーロッパの国々TOP3をテーマにした、全国のテーマパークをまとめてみました。
日本国内にあるヨーロッパ!?テーマパークで海外旅行気分の...の画像はこちら >>


Shutterstock.com
ドイツを題材にしたテーマパークは多い
日本国内にあるヨーロッパ!?テーマパークで海外旅行気分のすすめ


Shutterstock.com

少し古いですが、日本旅行業協会がまとめた「旅行統計」(2016年度版)によると、日本人にとって最も人気の旅先は、ハワイとグアムを含めたアメリカであり、近場の韓国中国台湾、タイ、香港だとわかります。

そうした国々を除いて、単純にヨーロッパ勢で上位を争う国を見ると、常に上位に来る国はフランスとドイツ。2016年度版に関していえば、1位はドイツでした。TABIZINEでも繰り返し、ドイツの記事は配信されています。それだけ日本人の関心は高いといえるかもしれませんね。

そのニーズを反映してか、ドイツを題材するテーマパークは日本にいくつもあります。例えば、

東京ドイツ村(千葉)
おかやまフォレストパーク ドイツの森(岡山)
うえのドイツ文化村(沖縄)

などが挙げられます。

最初の「東京ドイツ村」とは、東京といいながら実際は千葉県の中心にあり、住所は袖ケ浦市になります。

日本国内にあるヨーロッパ!?テーマパークで海外旅行気分のすすめ


「東京ドイツ村」のイルミネーション(2015年撮影)image by Xser21(画像はWikipedia内のCC表示がされた画像です)

パーク内には遊園地、フラワーガーデン、レストラン&ショッピング、各種の体験コーナーが用意されており、イルミネーションの美しさは、特に関東に暮らしている人だと、知っているのではないでしょうか。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「テーマパーク」に関する記事

「テーマパーク」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「テーマパーク」の記事

次に読みたい「テーマパーク」の記事をもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月21日のトラベル記事

キーワード一覧

  1. テーマパーク 東京

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。