望月慎太郎 第1セット先取も、第2・第3セットを連取され予選敗退


全仏オープン」(フランス・パリ)の男子シングルス予選1回戦が行われ、予選第19シードの望月慎太郎(木下グループ/世界ランク130位)は、レミー・ベルトラ(スイス/同209位)に6-2,3-6,0-6の逆転で敗れ、予選2回戦進出とはならなかった。

5月18日から22日にかけて行われるシングルス予選は、3試合を勝ち抜けば本戦の出場権を獲得できる仕組みである。


22歳の望月は、今季ツアー大会での白星がなく、チャレンジャー大会でも上位に進出できない状況が続いている。同大会で2年ぶりとなる本戦出場を狙ったが、初戦敗退となった。

第1セットは序盤こそ互いにサービスキープが続く展開となったが、ベルトラのミスが重なり、望月が1-2から5ゲームを連取して6-2で先取する。

しかし、第2セットは第2ゲームでリードを許し、立て直すことができないまま3-6で落とした。最終セットもベルトラの勢いに押し込まれて6ゲームを連続で失い、0-6で落として逆転負けを喫した。
編集部おすすめ