2

息子への愛のエールに6万5千件のいいね!

2017年11月21日 17時00分 (2017年11月23日 15時48分 更新)



ツイッターを始めて何年が経つのでしょう。これまでに最高の「いいね」がついたのは一昨年の「半熟煮卵」のツイートでした。4万5千件ほどの「いいね」がついたのです。ところが最近、それをはるかに超えて6万5千件近くもの「いいね」を頂きました! それがこちらのツイートです。



《息子よ。気分下がったら人間下がり続ける。気分を上げよ。上げる方法を父ちゃんが教えたる。まずゴミを出せ、親友に電話しろ、部屋の窓を開け、光りの中を歩け、なんなら走れ、大笑いしろ、なんなら声を出して泣け、爆睡、ストレスの原因と名前をトイレットペーパーに全て書き出し、大で流せ。大だ!笑》



私は「いいね」が欲しくてというより、きっと自分自身を励ますために、毎日ツイートしてるのじゃないかと思うのです。自分で書いた短い文章で自分が励まされるのですから、なんと効率のいいことでしょう。でも、6万5千人の方々に認めてもらえて、ちょっと嬉しかったのも事実。このツイートをさらっとでも見た人の数は390万人近くに上ります。気が遠くなる数字ですけど、ツイッターの読者って意外と多いんですね。インスタグラムもやっているのですが、この2つってユーザーが全然違うみたいです。文章好きとビジュアル好きに分かれるのかな。



もうひとつ、最近のツイートをご紹介します。



《息子よ。たとえ学校で差別をされても、お前は他人を差別するな。たとえ学校で無視されても、君は他人を無視するな。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 2

  • キジトラ 通報

    中山美穂さんの代わりに息子さんを自炊をして育ててらっしゃる…ご立派だと思います。

    7
  • 匿名さん 通報

    辻さんの言葉が頭の靄をクリアにしてくれて私も正面向いて頑張ろうと思いました 今夜は良く眠れそうです

    2
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!