お笑い芸人のおばたのお兄さんが27日、自身のインスタグラムを更新し、“ホンモノの小栗旬さん”との2ショットを投稿。ファンから「さいこう」「素敵」「似てる」といった反響が寄せられている。


【写真】やっぱり似てる? 小栗旬&おばたのお兄さんの2ショット ほか昨年のおばたの誕生日の2ショットも

 12月26日は、小栗の37歳の誕生日。おばたは「昨日は恩師であり、恩人であり、ホンモノの小栗旬さんのお誕生日だったので正装で会いに行きました」と報告し、小栗との2ショットを投稿し、「いつもありがとうございます。そして、おめでとうございまーきのっ」と“持ちネタ”で祝福している。

 「正装」とは、おばたの代名詞といえる、小栗旬が演じた『花より男子』(TBS系)のキャラクター・花沢類のものまねをするときに着用する、おなじみの白いタートルネックのこと。投稿の最後におばたはハッシュタグで「#小栗さんが言いました#お前の好きなところは#バク転ができるところ#小学生の女子かと思いました」と、小栗についての小エピソードも紹介している。

 昨年のおばたの誕生日には小栗が駆けつけるなど、ものまねする方、される方で交流が続いている2人。
ファンからは“ホンモノの小栗旬”の登場に対して「本物の花沢類だー」「さいこうかよ」「素敵」といった声のほか、「こうしてみるとやっっっっっぱ似てます」「似てる」「そっくり」「兄弟みたい」といった声も寄せられていた。

引用:「おばたのお兄さん」インスタグラム(@bataninmari)