bit

唯一無二の“柴田恭兵芸人”、セクシー川田の生き様を見よ!

唯一無二の“柴田恭兵芸人”、セクシー川田の生き様を見よ!
唯一無二の“柴田恭兵芸人”、セクシー川田。
家電芸人、ガンダム芸人、昭和プロレス芸人……。人気バラエティ番組『アメトーーク!』で、芸人たちが自分の好きなものへの愛情を夢中になって語り合う姿が人気を集めているのはご存知のとおり。ひたすら愛情を注ぐ一方で、独りよがりにならないギリギリのバランスで対象について語り尽くし、観客を喜ばせる。まさに新しい芸と言っていい。

そこで注目したい芸人がいる。ポマードで固めたヘアスタイルにDCブランドのスーツ、そしてレイバンのサングラス。バブル時代にタイムスリップしたようなファッションに身を包む男、それがセクシー川田だ。彼の持ちネタは1986年に放送されて一世を風靡した刑事ドラマ『あぶない刑事』と、その主人公の大下勇次刑事、通称・ユージを演じた柴田恭兵にまつわるものばかり。つまり、『アメトーーク!』流に表現すると、セクシー川田は「柴田恭兵芸人」「あぶない刑事芸人」だといえるだろう。芸名の“セクシー”はもちろん、ユージがドラマ中で自称するあだ名“セクシー大下”から採られている。

去る9月1日、中野ゼロ視聴覚ホールで行われた『もっともあぶない刑事一代』は、今年で3回目を迎えた川田主催のトークイベントだ。会場にいるほとんどの人が共感できない“『あぶない刑事』あるある”に始まり、川田が『あぶない刑事』への愛を語りまくるトーク、柴田恭兵が出演したポッカのCMや『あぶない刑事』のEDタイトルの完コピ映像(もちろん主演は川田)などが披露された。『あぶない刑事』についてほとんど何も知らない共演者を前に一人で2時間20分喋りまくり、やはり『あぶない刑事』のことをあまり知らない若者中心の60人を超える観客を笑いの渦に巻き込んだのだからたいしたもの。これぞ一人『アメトーーク!』状態だ。いったい、この芸人は何者なんだろう?

あわせて読みたい

  • 一人で奏でるジャズボーカル! 伊藤大輔“ボイスソロ”の秘密

    一人で奏でるジャズボーカル! 伊藤大輔“ボイスソロ”の秘密

  • 謎の活動弁士、坂本頼光って何者?

    謎の活動弁士、坂本頼光って何者?

  • 眼鏡の魅力の伝道師

    眼鏡の魅力の伝道師

  • コネタの記事をもっと見る 2010年11月4日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。