review

「笑顔と歌とダンスを日本に届けます!」ももいろクローバーの震災後。石丸電気ラストイベントレポ!

       
ももいろクローバーが東日本大震災後、初のイベントを石丸電気本店で行った。石丸電気の3月閉店にともない、石丸イベントのラストとなる今回のイベントは「140ライブファイナル」と題され26日・27日に開催。ももクロ、ぱすぽ☆、YGA、アフィリア・サーガ・イースト、ディアステージなどの多数のアイドルが出演した。

ももクロは27日の11時からライブスタート。1曲目「ツヨクツヨク」から始まり、「行くぜ!怪盗少女」「ミライボウル」「オレンジノート」などを披露しファンを沸かせた。最後には石丸電気での思い出をメンバーがそれぞれ一言づつ語った。

かなこ「今日で私はここ石丸電気さんでライブをするのは最後になります。みなさんもそうだと思いますが、私たちも沢山の思い出がここには詰まってます。そんな一人一人思い出をちょっとずつ言っていこうと思います。」

あかり「石丸電気さんでライブをしたのは数えきれないほどだと思うんですよ。なので感想を言ってくださいって言われても、言えないくらいすごい思い出がいっぱい詰まってて。言葉にできないくらい楽しいライブがいっぱいできました。私は忘れません。今日のライブのことも忘れないで4月10日(あかりは4月10日でももいろクローバーを脱退する)に向けて頑張っていきたいと思います。石丸電気さん本当にありがとうございました。」

あーりん「平日学校が終わってからここでライブをしてっていうのが1週間くらい続いたことをよく覚えてます。その時に控え室の位置が決まったんですね。今日もいつもの位置に座ったんですけど、今日が控え室に入るのも最後だなと思うと、残念なんですけど……。もっともっといろんなところでライブをして、もっともっと沢山のかたに愛されるももクロちゃんになっていきたいなと思います。」

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「イベント」に関する記事

「イベント」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「イベント」の記事

次に読みたい「イベント」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年4月5日のレビュー記事

キーワード一覧

  1. イベント 大阪
  2. イベント 東京
  3. イベント 横浜

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。