bit

土・砂・粘土の要素を持つ、抗菌力を備えた砂

       
最近、公園の砂場で遊んでいる子供を見ると心配してしまう。放射能の問題もあるし、大人の立場からすると気が気じゃない。
だけど、無邪気に砂と戯れることができないのは可哀想だ。自分の子供時代は、思いっきり“団子遊び”をしていただけに……。

そんな時代にうってつけの、非常に不思議な商品が開発された模様。「E‐ROAD」(韓国)から発売されている『MOIST SHELL SAND(モイストシェルサンド)』は、“抗菌力を備えた砂”。
この砂には、摩訶不思議な性質がある。空気に触れると、砂が自分で除菌していくというのだ。

実際、私はこの砂に一度触れている。今年の6月に都内で開催された「東京おもちゃショー」にて。ハッキリ言って、カルチャーショックだった。「何、この手触り!?」と驚きの声を上げた、生涯初の感触。
表現すると“サラサラ”なのだが、並みのサラサラではない。「皆さんが、今イメージしてる“サラサラ”の5倍は“サラサラ”」と表現しても問題ないほどのレベルであったというか。

理由は、主成分に高級化粧品の保湿成分を使用しているから。また、無菌ケイ砂や貝殻も成分に含まれており、砂の中には微生物や菌が存在しない。よって、肌に非常に優しい。乾燥も半永久的にない。結果、繰り返しの使用が可能となった。
「この砂を触った後に手を洗う際は、洗い流すだけで大丈夫です。菌が繁殖しない砂なので、サラッとした感触になります」(同社・担当者)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年10月2日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。