bit

「苦い罰」をあたえるお茶!?

「苦い罰」をあたえるお茶!?
気絶寸前の苦さ!超激苦DRINK『罰茶 苦丁茶(くていちゃ)』(ジク・パラダイス)。
お茶を飲むときは、ほっと一息つける時間である。これから寒い季節にもとても有難い飲み物であるが、中には我々に苦い罰を与えるお茶もある。それってどういうこと?

『罰茶 苦丁茶(くていちゃ)』(ジク・パラダイス)というとってもしぶーい飲み物がそれ。

・お茶は85℃以上のお湯で蒸らしてください
・ティーバッグを湯のみに入れて、紅茶などを作る要領でティーバッグをかき混ぜます
・味の濃さはかき混ぜる時間で変わりますが、2~3分が目安です

という説明通りにつくればいいらしい。ここまでは極めてノーマル。問題はその味だ。とっても苦いということ。

その苦さの特徴について
「健康的マズサです」
とジク・パラダイスさん。苦さの調整は。
「味の濃さはかき混ぜる時間で変わります。最高にマズイは長く浸せ! です。経済的な所もありますよ。ひとつのティーバッグでふたり分つくることも可能です」
「お~すごい!!」
付属の紙コップにデザインされているドクロの口から火が吹いてるイメージは伊達ではないようだ。

で、正直このようなお茶はどんなシチュエーションで使えばいいのか。
「少人数でできる簡単ゲーム。たとえば飲み会、パーティーなどのクイズの罰ゲームなど。盛り上がりが3倍アップしますよ」
「うまく誘導して普段嫌いな上司、先輩にオススメしましょう」
それはいいアイデア。

飲んだ感想は。
「開発時にいくつか試飲しました。“これこそマズイ!”に出会って感動でした。何度も飲むと、だんだん“体にいいよね~”と感じてきます。Mな自分も再発見できます!」
そ、そんなこともあるんですね!?

「良薬は口に苦し」という。筆者は日ごろからとても苦~いコーヒーを飲むのが大好きなので、たぶんこれも飲めると思うが、Mなところはない(気づいていないだけかも)。苦いお茶にどれだけ耐えられるか、あなたの忍耐力を試すいい機会?
(羽石竜示)

あわせて読みたい

  • 日本でもブレイク必至!? 南米の飲むサラダ「マテ茶」

    日本でもブレイク必至!? 南米の飲むサラダ「マテ茶」

  • キング・オブ・カフェイン飲料は何なのだ

    キング・オブ・カフェイン飲料は何なのだ

  • 日本初! ほうじ茶と酒粕をブレンドした『酒粕ほうじ茶』が発売

    日本初! ほうじ茶と酒粕をブレンドした『酒粕ほうじ茶』が発売

  • コネタの記事をもっと見る 2012年12月8日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら