bit

世界の平和を守るため暗躍!? “ゆるカワ”なアニマル・エージェントたちに注目

世界の平和を守るため暗躍!? “ゆるカワ”なアニマル・エージェントたちに注目
エージェントPを中心に、『フィニアスとファーブ』のさまざまなエピソードで活躍するアニマル・エージェントたちの活躍がブルーレイ/DVDに! (C)2013 Disney
以前にコネタで紹介した、天才兄弟・フィニアス&ファーブと、カモノハシのエージェント・ペリーが活躍するディズニー・アニメ『フィニアスとファーブ』

本国アメリカではディズニー・ランドにアトラクションができるなど、海外ではすでに高い知名度を誇っているこの作品。日本でも4/27〜5/8に東京駅一番街内の、東京キャラクターストリート“いちばんプラザ”に期間限定ショップがオープンするなど、ジワジワとその人気が世間に浸透しつつある。
そんななか、このカモノハシペリー(エージェントとしての名前はエージェントP)が主役のエピソードを集めたブルーレイ&DVDセット『フィニアスとファーブ/ペリー・ファイル ブルーレイ+DVDセット』がリリースされた。

ペリーは普段はフィニアスとファーブたちのペットとして飼われているが、人間たちの見ていないところでは秘密組織“The O.W.C.A.”のエージェントとして地球の平和を守るため、悪の科学者・ドゥーフェンシュマーツ博士と日夜バトルを繰り広げているという設定。
ペットの時のペリーは口を開けて時々居眠りをしているようなユル〜いキャラなのだが、トレードマークの帽子をかぶってエージェントとして動き出すと、一瞬にして眼光鋭いスパイに変身。仕事人としては敏腕でありながら、宿敵のドゥーフェンシュマーツ博士に頼まれて博士の娘の誕生パーティの準備を手伝ったり、ひと目見ればわかるような博士お手製のトラップにも義理で引っかかってあげたりと、妙に人(カモノハシ?)がいいところもとても魅力的なのだ。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年4月25日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。