bit

超音波によって立ち上る! グラスを乗せて細かなビール泡を発生させるトレイ

超音波によって立ち上る! グラスを乗せて細かなビール泡を発生させるトレイ
ボタンを押すと音が鳴り、底から泡が立ち上ります
いいかげん、気候も暖かくなってきた。お鍋を食べながらグイッと飲む、そんなビールの美味しい季節が終わってしまったわけです。
しかし、気を抜いているとすぐさまやって来る夏休み。エアコンで室内を涼しめにし、その状況で飲むビールは格別に違いない。その後には、何がやって来る? 食欲の秋。ビールが活躍するシーズンです。そしてその後には、またしてもお鍋の季節がやって来る。(以下、エンドレス)。
要するに、ビールは一年中飲んでるし、一年中美味しくいただきたいと願っている我々なのです。

そこで、このアイテムに注目してみよう。タカラトミーアーツが4月25日より発売している『ソニックアワー』(税込み3,990円)は、“誰かに自慢したくなる泡”を作り出すことができる新ツールであります。
「当社では、ビールの“泡”にこだわった商品を『ビールアワーシリーズ』という形で展開してきました。『ソニックアワー』は、その新作になります」(同社・担当者)
過去にコネタでも取材した『ビールアワー』、『ジョッキアワー』と合わせ、新たな商品が登場したようなのです。

ここで、振り返ってみよう。缶ビールに装着した状態でジョッキに注ぐと、ビールと泡の割合7:3の“黄金比率”を実現できる『ビールアワー』。炭酸が残っている限り、何回でもビールの泡を甦らせる事ができるジョッキが『ジョッキアワー』。これらについては、過去記事を参照ください。
そして気になる、『ソニックアワー』。今回の商品は、いわゆるトレイであります。本体上にビールが注がれたグラスを置き、手前にある「ソニックタッチスイッチ」をプッシュ! すると、超音波振動がグラス底面に均一に与えられ、よりクリーミーで滑らかな泡が発生するという仕組みだそうです。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年5月12日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。