bit

決定! 2013年上半期に披露宴で人気だったウエディングソングは?

結婚式の定番ソングって、何が思い浮かびます? 私、いまだに「てんとう虫のサンバ」が歌われていると決めつけちゃっているんですが……。

ところで以前、こんなサービスを紹介したことがあります。それは、披露宴における新郎新婦プロフィールビデオを機械が全自動作成してくれる「レコフォトfor Wedding」なるサイト。

同サイト、実は複数のレコード会社(ユニバーサル ミュージック、エイベックス・エンタテインメント、ビクターエンタテインメント、日本コロムビアなど)と提携しており、楽曲原盤を映像内で正式に使用できるらしいんです。

だからこそ、興味深いデータがまとまりました! 同サイトが結婚披露宴・披露パーティーで人気のアーティスト曲を集計、6月13日に発表したのは「2013上半期ウエディングソングランキング」。

では、順位を上から見ていきましょうか。栄えある第1位は「ベイビー・アイラブユー/シェネル」に輝きました! どうやら、20~30代の女性によるリクエストが多い楽曲だった模様。

「プロポーズの頃の思い出の曲なので結婚式で流したかった。披露宴で上映したプロフィールビデオは友人から感動したと言ってもらえました!」(20代女性)
「さわやかな曲なのでガーデンウエディングにもぴったりだと思ってリクエストしました。毎日聴きながら結婚準備をしてもっと好きな曲になりました」(30代女性)

この喜びの報を受け、実際にシェネルさんがコメントを寄せてくれております。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年6月20日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。