review

パンツで鼻血ブー。噂の「キルラキル」4話には突っ込みどころしかない件

パンツで鼻血ブー。噂の「キルラキル」4話には突っ込みどころしかない件
シリアスな3話からひっくり返したようなめちゃくちゃな4話。なんだよこれ面白いな! とりあえず何も考えずに見るの推奨です。エンディングのジャケットが公開されましたが、これが80年代ファッションで、かわいい!
わかっちゃいたけど、とても酷かった(褒め言葉)『キルラキル』4話。
80年代にあったいろいろなギャグアニメの要素を、ギュギュッと凝縮してテンポよく並べたら、意味がわからなくなりましたという回でした。
突っ込みどころしかない回。3話がカタルシス全開なアクション回だったのに対し、今回は本当にムダな(褒め言葉)ことしかやっていません。
いやあ、これもありなんですね、キルラキル。振り幅大きすぎだよ。

●こういうのもありです
今回は最初から最後まで「ギャグ回ですよ」というのを徹底するため、キャラクターデザインもデフォルメされていました。
ところどころで動きも『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』になっているのがニヤっとさせられます。爆発エフェクトは色つきになっていてコミカル。
トラップのめちゃくちゃさを見る限り、多分今回が『キルラキル』内でも極北中の極北回だと思われます。……いやまだわからない、油断はできない。

そもそも、今までも確かに「その建築物はおかしい」というものが揃っていましたが、今回は拍車をかけておかしい。
「NO遅刻デー」は遅刻しないための風紀委員の抜き打ち検査。無星生徒の振り分け作業です。朝4時にサイレンが突然鳴って、無星生徒が青春をかけて登校する、一学期に一回の行事。多いよ!
生徒たちの力量を見るための風紀委員のトラップの数々。殺人観覧車、殺人ジェットスター、殺人タイガー……はいドリルもあります。どんだけ殺したいのでしょうか。っていうか

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年10月28日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。