review

なんで今さら「キルミーベイベー・スーパー」が売れているのか

       
「キルミーベイベー」ベストアルバムがオリコン週間9位を獲得|音楽ニュース ListenJapan
キルミーベイベー新作アニメDVD付きベストアルバム。メイト完売ほかアキバほぼ全滅 - アキバBlog

アニメ『キルミーベイベー』のベストアルバム『キルミーベイベー・スーパー』が、売れています。
オリコンでは週間9位、デイリー最高3位。
枚数的には7000枚くらいです。

とまあ、ここまでは「最近のアニメCDだとよくあることだよねー」とか「7000枚でオリコンベストテンはいる時代なのか……っていうか売れてるうちに入るの?」とかの感想で終わってしまうのですが、この出来事がわざわざニュースになるのには理由があります。
それは、ぶっちゃけますと、このアニメ、BDが全然売れなかったからです。
明確な数字は出ていませんが、公表された数字だけだと1巻につき、1000枚売れてません。
だから、この売れ行きにみんな驚いているのです。
しかもほぼ二年越しのベストアルバムってのが追い打ちです。
なんでいまさら!?

経緯を書いていきます。
『キルミーベイベー』は放映時も、人気自体はあるアニメでした。
原作自体、ファンの多い作品です。
ギャグアニメとしてはかなりの異色作。登場人物は主に二人。時々プラス一人。3人です。ここまで少人数で1クールやったアニメそうそうないと思います。
金髪の少女ソーニャは殺し屋。そんな彼女が大好きで、しつこくつきまとっているアホの子やすな。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年10月29日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。