review

マツコ・デラックスが暴かれる「マツコの知らない世界」ゴールデンで復活

マツコ・デラックスが暴かれる「マツコの知らない世界」ゴールデンで復活
マツコ・デラックスMCの『マツコの知らない世界』(TBS)<br />初回ゲストの林修と。<br />10月14日(火)よる9:45放送スタート (通常回はよる9:00~)
「マツコの知らない世界」が復活、レギュラー化する。2013年9月まで深夜枠で放映されていた情報バラエティー番組だ。
毎回、ずば抜けた知識をもつ専門家をゲストに迎え、MCのマツコが
インスタントラーメン研究家・大山即席斎さんに「どうやって生計をたててらっしゃるの?」
「ナポリタン」回に登場したイート・ナポさんに「ナポさんいいわ…好き」
などなどねっとり絡み続けてゴールデン進出。

番組の収録現場におじゃましてきました。
初回ゲストは「今でしょ!」でおなじみの予備校講師・林修。

24年の講師生活からみた予備校の世界。人気講師の条件や頭がいい生徒の共通点を明らかにしていく。
「人気のある授業というのは女生徒が多い。だから講師は清潔感を大切にする」
「学力の高い人にキラキラネームはいない」
元教え子で、全国模試で1位を取ったという東大卒の助手も登場、偏差値の高い現場だ。

「予備校」の他に「フリーズドライ」「プリン」がテーマとして取り上げられた。
1万800種類のプリンを食べたというプリンコンサルタントに
「私、かたいのが好き」
と言い続けるマツコが素敵。

収録後の会見。
「子どもの頃、知りたかったことは?」と問われ「難しい数学の問題」と答える林に、
マツコ「私、子どもの頃女性週刊誌ばかり読んでたわ! 子どもの頃の差が40歳になってこんな風にあらわれるのね!」
林「いやいや、ビュンっとまわってつながることもありますからね」
マツコ「…つながるって言葉、大好き…」

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る 2014年10月6日のレビュー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。