review

息よりも静かでムラなく暖かい、話題の「マルチダイナミックヒーター」を使ってみた

息よりも静かでムラなく暖かい、話題の「マルチダイナミックヒーター」を使ってみた
息よりも静か! 驚くほどの静粛性<br />デロンギ「マルチダイナミックヒーター」
雪国育ちだからか「東京の寒さなんてたいしたことないでしょ?」といわれることがよくある。

いやいや、とんでもない。皆さん、大きな誤解をしている。

外出中は別として、室内で過ごす分には、意外と雪国のほうが快適だったりする。というのも、防寒具、および暖房設備が十分すぎるほど完備されているからだ。

たとえば私の実家では、エアコンに石油ストーブ、こたつの三段構えは当たり前。年末年始で親戚が集まり、こたつに入りきれないときには、これに電気カーペットまでも加わったりする。石油ストーブの熱を有効活用するため、ストーブの温風をこたつに送るダクトみたいなものまであった。

ただ、やっぱり難点もある。というかメッチャある。
まず、寒いときはともかく、ちょっと暖かくなりすぎたときに、一体どの暖房を切り、温度を下げればいいのかのチョイスが難しい。

2つ目。石油ストーブは結構小まめに灯油の補充をしなければならない。もちろん補充は家の外。暖まるためとはいえ、極寒の中で灯油タンクからポンプでシュコシュコ補充する作業はもう罰ゲームものだった。

そして3つ目は部屋が狭くなること。部屋のセンターにこたつが鎮座し、石油ストーブも結構場所を取る。しかも火事が怖いから、置く場所にどうしても制限が出てしまう。結果、部屋の主が人なのか、暖房器具なのか……という状態。おまけに温風ダクトは格好悪いし。

そこで私、この冬は珍しく親孝行の意味も込め、とある商品を郷里に贈ってあげようと決意しました。その商品とはデロンギの「マルチダイナミックヒーター」。
レビューの記事をもっと見る 2014年11月25日のレビュー記事
「息よりも静かでムラなく暖かい、話題の「マルチダイナミックヒーター」を使ってみた」の みんなの反応 2
  • カンカン 通報

    うそ!静かとか、ノイズゼロとか!買ったけど、カンカンカンカン、カカカカカカ金属音は2時間たっても3時間経っても鳴りやまず、おかしくなりそう!口コミとか、いろんな記事に騙された!!!!!!!!!

    1
  • さむー 通報

    MAXでフルパワーでも、温まらない。5万もだしたのに、5千円の電気ストーブの方がまだまし。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら