bit

蛭子と太川も乗った! 『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』の模型バスが欲しい!

以前から思っているのですが、太川陽介と嵐の櫻井翔君って似てないですか?
いや、この番組を観て、いつも思ってました。それは、テレビ東京系列で絶賛放送中の『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』。そうです。蛭子能収&太川陽介のやり取りが楽しい、同局の看板番組。バスがない、宿がない、超絶ハプニングが連続の、あの珍道中です。

なんと同番組に登場した路線バスが、模型となって発売された模様。トミーテックが1月10日より発売しているのは、その名も『ザ・バスコレクション ローカル路線バス乗り継ぎの旅』(税抜2,600円)であります。
今回は第12回放送分(松阪~松本城編)に登場した「三岐鉄道」と「八風バス」の2台が、1/150スケールNゲージサイズのバスモデルとして商品化されました!
蛭子と太川も乗った! 『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』の模型バスが欲しい!
蛭子&太川も乗った「三岐鉄道」(右)と「八風バス」(左)の2台が、遂に模型化!

それにしてもなぜ、あの番組とコラボを? その辺り、トミーテックに話を伺いたいと思います。
「2007年に放送開始した『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』ですが、当初から私も番組のファンでした。色々なバスを乗り継いでいく流れは注目ですし、あそこまで徹底的に路線バスを活用するガチンコ番組は今までありませんでした。また、昨年辺りから世の中的にも番組が認知されていったので、以前よりバスコレクションを発売している当社からテレビ東京さんに商品化のお話を持ちかけした次第です」(担当者)

ところで今回、なぜ「三岐鉄道」と「八風バス」が選ばれたのだろう?
「テレビ東京さんも番組のDVDを発売しており、相乗効果を狙う意味でDVDに登場したバスの中からセレクトさせていただきました」(担当者)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク