review

「ダンスで世界を救う」とか言ってますけど東映アニメの企画がやっぱりわからない

東映アニメーションがやっているオリジナルアニメーション映画プロジェクト「file(N):project PQ」。監督は「ドラゴンボールZ」「プリキュアオールスターズ3Dシアター」の宮原直樹、キャラクター原案は「キノの旅」や「サモンナイト」の黒星紅白だ。
公開されているアニメーションMVではアイドルアニメのように見える。
そこで前回、東映アニメーションに電話取材をしてみた(前回の記事はこちら)。プロデューサーによると「ダンスで世界を救う青春映画」なのだそう。
「ダンスで世界を救う」とか言ってますけど東映アニメの企画がやっぱりわからない
東映アニメーションの長編映画企画「file(N):project PQ」。「ダンスで世界を救う青春映画」の謎について宮原直樹監督とプロデューサーに直撃。画像は初出しカット(かわいい!)(C)東映アニメーション

まったくもってわからないので、宮原直樹監督とプロデューサーにアポを取り。東映アニメーション光が丘スタジオに行ってきました。

■「ダンスで世界を救う映画」の謎

プロデューサー(P) 2011年ごろのことです。その頃僕は大きな仕事が終わったばっかりで、ちょっと抜け殻みたいになっていたんですよね。そこで「プリキュアオールスターズ3Dシアター」を見たら……こういうことができるんだ! ダンスって面白いなと思ったんです。それで「3Dシアター」の打ち上げに潜り込んで……
宮原直樹(宮原) 全然関係ないのに打ち上げにいて、「あっはっは!」ってでっかい声で笑いながらお酒飲んでましたよね。なんかうさんくさいのがいるなと。
P あっはっは。「宮原さん、長編を作る気はないですか? ショーとしてのダンスじゃなく、ストーリーテリングにダンスが含まれているものが見たいです」と聞きました。

あわせて読みたい

  • P人気「アイマスシンデレラガールズ」

    P人気「アイマスシンデレラガールズ」

  • 新プリキュア歌手がマジでプリンセス

    新プリキュア歌手がマジでプリンセス

  • 2014年の女性アイドル界を振り返る

    2014年の女性アイドル界を振り返る

  • レビューの記事をもっと見る 2015年3月30日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら