bit

ホームレス女子高生が神様に!? アニメ「神様はじめました」声優・立花慎之介にインタビュー!

2008年に少女漫画雑誌「花とゆめ」で連載を開始、ホームレスとなってしまった女子高生とさまざまな神が織りなす妖かし系ラブコメディだ。

2015年1月から第2期も好評放送中のこの人気作。2012年10月から放送されていた第1期「神様はじめました」の第1話から第6話が、3月30日より毎日(※土日除く)、キッズステーションでプレイバック集中放送される。放送を記念して、巴衛役の立花慎之介が改めて「神様はじめました」の魅力を語ってくれた。

なお、キッズステーションのサイト内で特集ページが設けられ、特製BOX付きコミックス全巻セットなどが当たるプレゼントキャンペーンも実施中! また、キッズステーション公式YouTubeで立花のインタビューも配信中。サイン入りポスタープレゼントもあるのでファンは要チェックだ。
ホームレス女子高生が神様に!? アニメ「神様はじめました」声優・立花慎之介にインタビュー!

【「神様はじめました」は、どんな作品でしょうか?】


「この作品は、ある日突然ホームレスとなってしまった桃園奈々生という高校生の女の子が、ミカゲという神様と出会い、ミカゲ社という神社を家代わりに貸してもらうところからお話が始まります。その神社には巴衛という、昔、凶悪だった狐の妖怪やその他、妖怪たちが住んでいて、その住人たちと人間の奈々生ちゃんとの間でラブコメが繰り広げられます。心に感じるお話や、ケラケラと笑っていただけるお話もある楽しい作品です」

【立花さん演じる「巴衛」は、どんなキャラクターですか?】


あわせて読みたい

  • 『アナ雪』歌うぬいぐるみの秘密

    『アナ雪』歌うぬいぐるみの秘密

  • 「デュラララ!!」世界観をおさらい

    「デュラララ!!」世界観をおさらい

  • 超短篇アニメ"オレん家のフロ事情"

    超短篇アニメ"オレん家のフロ事情"

  • "魔女の宅急便"を再現 限定で提供

    "魔女の宅急便"を再現 限定で提供

  • コネタの記事をもっと見る 2015年3月31日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース