bit

自分の顔をチョコレートに印刷できる「写メチョコ」を試してみた

スマホのカメラは気軽に撮れて、日常の何気ないシーン写真に残すのにも便利。世界中でスマホを使った自分撮り「セルフィー」なども流行しており、いろいろな写真を撮りためている人は多いはず。だが撮った写真はSNSにアップするくらいで、あとはスマホに入れっぱなし……という人も少なくないのでは?

そんなスマホ写真を活かしたユニークなサービスを見つけた。その名も「写メチョコ」。「プリントデコレーション」という技術を使って、デジカメや携帯のカメラ機能で撮った画像を円形のチョコにプリントしてくれるというものだ。

とりあえず、私も試しに作ってみることにした。注文の仕方は簡単だ。スマホで写真を撮り、必要に応じてアプリなどで加工。あとは、写メチョコのオーダー画面で表示サイズと表示位置を微調整すれば完了。もちろん、パソコンからでも注文できる。

待つこと5日。商品が到着した。ワクワクしながら箱を開けると、見覚えのある写真がホワイトチョコレートの上にしっかりと印刷されている。予想していた以上に鮮明な仕上がりに驚いた。
自分の顔をチョコレートに印刷できる「写メチョコ」を試してみた
写メチョコ3個セット(ギフトボックス付き)1350円税抜(※他にも種類アリ)

自分の顔をチョコレートに印刷できる「写メチョコ」を試してみた
背景がゴチャゴチャして人数も多い写真を使ったが、それでもこんなにくっきり。チョコレートの直径は58mm

早速家族に見せると、「え~、なんで私がお菓子に!?」「すごい~」と大興奮。食べてみると、ホワイトチョコレートは甘くて濃厚。チョコレートの下に敷かれたシナモン風味の薄いクッキーが食感と味にアクセントを加えている。「食べるのがもったいない」といっていた家族も、食べ始めるとその美味しさであっというまに完食していた。

あわせて読みたい

  • 進化したこだわり酒入りチョコ5選

    進化したこだわり酒入りチョコ5選

  • 寄付もできるバレンタインチョコ

    寄付もできるバレンタインチョコ

  • クリエイティブな味! 英国のチョコ

    クリエイティブな味! 英国のチョコ

  • 海苔とかつおぶしをチョコにまぶしたら美味しかった!

    海苔とかつおぶしをチョコにまぶしたら美味しかった!

  • コネタの記事をもっと見る 2015年4月13日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら