bit

大阪・カレー激戦区、スパイシーで本格的な「ゼロワンカレー」に注目

大阪のカレー激戦区といえば、言わずと知れた大阪市中央区の一角、谷町四丁目。「裏谷四」と呼ばれ、全国のカレーファンに愛されているカレータウンです。そんな裏谷四には、日本的なカレーライスから、インドカレー、欧風カレー、スパイスカレーなどさまざまな専門店が群雄割拠しているのですが、はじめて裏谷四に足を運ぶと、「どの店のカレーも美味しそうだ」と、かなり迷ってしまうはず……。

そんなこんなで、今回はそんなカレー屋さんの中でも、筆者オススメの店舗をご紹介いたします!

【「ゼロワンカレー」は、ここでしか食べられない味!】


かつて南森町や谷町6丁目で営業していたカレー屋、「ゼロワンカレー」。この店こそ、裏谷四の中でもオススメしたいお店であります。
大阪・カレー激戦区、スパイシーで本格的な「ゼロワンカレー」に注目

昨年の夏から裏谷四で営業をスタートしたゼロワンカレーさん。一人でお店を切り盛りする店長さんは、南インドで修行をしたという本格派で、味も折り紙つき……! 他では味わえないスパイシーでかつ本格派の味を、ワンプレートで堪能できるお店なんです。口コミ人気も高いこのお店は、行列ができることもしばしば。

【他では楽しめないスパイシーな味が魅力】


エスニックなテイストを愛する人なら、きっと気に入るゼロワンカレーさんのメニュー。平日は、日替わりの南インド定食で、土日の営業では、ビリヤニと呼ばれる特別メニューも提供されます。ビリヤニとは、米とスパイス、肉や魚、野菜などを混ぜ合わせたインド風の炊き込みごはんのようなもの。日本人の口にもよく合うんです!
編集部おすすめ

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

コネタニュースランキング

コネタランキングをもっと見る
お買いものリンク