bit

なぜ浅倉南より新田由加のほうが女性読者に好かれるのか

「私は浅倉南より、新田由加のほうが好きだっ!」

そんな思いを先日、『アメトーーク!』でケンドーコバヤシが力説していた。

男はみんな浅倉南が大好きだ、でも……という話の流れだったが、実は同じような主張を自分もしたことがあり、そのとき女性たちに言われたのが、こんなセリフだった。
「そりゃそうだよ」
「当たり前じゃないですか」

浅倉南は男たちを「キープ」している


なぜ浅倉南より新田由加のほうが女性読者に好かれるのか
「タッチ」1 (小学館文庫)


マンガ『タッチ』の世界の中では、浅倉南は誰にでも愛される一方、新田由加はモテるが、同性に疎ましく思われたり、嫌われたりする。
あるとき、新田由加が不良たちに取り囲まれ、「あんたね……ちょっと男子に人気があるからって、生意気すぎるわよ」と言われると、「男子に人気のある女が気に入らないのなら、浅倉南からお先にどうぞ」と言う新田由加に、不良は言う。
「バカやろぉ、おまえなんかと浅倉南を一緒にするな!」そして遠い目でこう付け加える。
「あいつだけさ、おちこぼれのあたいたちを差別しなかったのは。本当にやさしくていい子だよ、浅倉は……」
そう言われて「気に入らないなァ」と言う新田由加に「確かに! 如才なさすぎだよね」と思った。そして、そんな不良たちを腕力でねじふせる姿を清々しく思ったものだ。

だが、そうした自分の思いが、捻くれ者特有のものかと思っていたら、実は「同性の読者には浅倉南より新田由加のほうが好かれている」のが、「当たり前」なのだと言う。

なぜか。ある女性のマンガ編集者は言う。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年12月15日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。