review

なんで犬なのだ「ファイアパンチ」6話

Web漫画配信サービスジャンプ+にて、「ファイアパンチ」第6話が配信されている。最後に出てくる犬は一体なんなんだろう。
なんで犬なのだ「ファイアパンチ」6話

祝福者と呼ばれる能力者、“氷の魔女”により世界は雪と飢餓と狂気に覆われていた。唯一の肉親である妹のルナを、ベヘムドルグ兵ドマの“朽ちるまで消えない炎”で焼き尽くされた主人公アグニ。自身が持つ再生能力とその炎により、常に燃えさかる炎人間になってしまう。8年かけて炎のコントロールを覚えたアグニは、ドマを倒す復讐の旅に出る。

今週のアグニはクビだけ


前話で死んだはずの妹ルナにそっくりの正体不明の女ユダにクビを狩られてしまったアグニ。今週ももちろんクビだけで話はスタートする。

クビだけになったアグニは、ユダ率いるべヘムドルグ兵に厳重に耐火布で包まれ、箱に入れられ運ばれてしまう。場面はべヘムドルグに切り替わる。この国は今まで物語に登場した村や廃墟に比べると、圧倒的に都会のようだ。そして人々は寒そうにしているものの、なぜか建物に雪が積もっていない。これは近代科学やなんらかの祝福者達の力によってなるものだろうか?

場面はクビだけのアグニに戻る。ベヘムドルグについたユダは、地面にアグニを置き、身体が再生しないよう兵士たちに銃で一定間隔で撃たせ続けていた。そして検証の為にアグニの宿敵ドマをこれから連れてくるという。その時アグニは、妹のルナの顔を思い浮かべてユダが本当にルナなのかどうかを考えていた。

あわせて読みたい

  • 巨弾衝戟ファンタジー、ファイアパンチ

    巨弾衝戟ファンタジー、ファイアパンチ

  • 悲しき再生能力「ファイアパンチ」2話

    悲しき再生能力「ファイアパンチ」2話

  • 話題のグロ少年漫画「ファイアパンチ」

    話題のグロ少年漫画「ファイアパンチ」

  • ずっと痛いんだ「ファイアパンチ」3話

    ずっと痛いんだ「ファイアパンチ」3話

  • 気になるキーワード

    レビューの記事をもっと見る 2016年5月28日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    次に読みたい関連記事「漫画」のニュース

    次に読みたい関連記事「漫画」のニュースをもっと見る

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース