bit

朝10分間限定!「うさぎやCafe」のパンケーキが美味しい

朝10分間限定!「うさぎやCafe」のパンケーキが美味しい

開店してから10分間しか食べられない幻のパンケーキがあるのをご存じですか? それは上野広小路にある「うさぎやCafe」の朝メニューです。

ここは大正4年に創業した老舗の和菓子屋「うさぎや」が運営しているカフェで、「うさぎや」が作ってきた昔ながらの和菓子の味をできたてで堪能できるということで、人気があるのです。

「うさパンケーキ」がどんなものなのか、公式サイトを見てみると(以下引用)
毎朝9時から9時10分の間にご来店いただいたお客様にご提供可能なmenuです。焼きたてのどらやきの皮がうさぎやから届きます。
※皮の真ん中に発酵バターを挟み、半分にして、手で持ってお召し上がりください。溶け出したバターをお召し物に零さない様にご注意ください。

とのこと。これは食べたい!! 美味しいもの好きの筆者としてはいてもたってもいられず、早速早起きして食べに行ってきました!

朝早く起きて「うさぎやCafe」に行ったら…


朝10分間限定!「うさぎやCafe」のパンケーキが美味しい

「うさぎやCafe」のオープンは朝9時です。
ここから10分間だけの販売ですから、開店数分前にはお店についていたいところ。
ということで、15分前にお店の前に到着すると…いますいます、「うさパンケーキ」が目当ての方たちが並んでいました。私が到着した時点で、だいたい10人くらいです。男女比は半々くらいでしょうか。意外と男性もいらっしゃいます。

お店の前の看板を見ると、「うさパンケーキ」の案内と、そして通常メニューの案内が。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク