bit

ブラジャーをTシャツの「上」に着用! 女性誌の前衛的すぎるファッション

ブラジャーは下着、下着は隠すもの。そんな常識はもう通用しないのかもしれない。肩紐のチラ見せとか、そういうレベルじゃない。とんでもなく前衛的すぎるファッションが開発され、話題になっている。

リラクシーな印象(?)の斬新コーデが前衛的すぎる


Twitterに投稿された一枚の画像。女性ファッション誌「sweet」(2016年8月12日発行)のあるページを写したものだが、そこには衝撃のコーディネートが紹介されていた。「Tシャツにブラ、斬新なコーデがリラクシーな印象に」という解説とともに写るのは、なぜかTシャツの上にブラジャーをつけた女性の姿。




これには「おいおい着る順番間違えてんぞ」「ないわーw 」といった反応が。その他、「リラクシー」という言葉も引っかかったようで、「リラクシーな印象に 笑」「リラクシーって何」との声や、「Tシャツの下はブラ着けてるのかな?」といった指摘もあがっていた。

ブラジャーをTシャツの「上」に着用! 女性誌の前衛的すぎるファッション

この奇抜なファッションが掲載された同誌を読んでみると、「この夏、何着てる? 美女と私服。」という特集の一部と判明。人気モデルらの夏物ファッションを紹介する内容で、「みっこ」こと矢野未希子さんによる「私服着回し12days」の一場面だった。

着回しアイテム一覧の説明にブラジャーは「背中や肌を露出する服に合わせるのにものすごく活躍します」とあり、もともと見せることを想定したものらしい。別の着回しコーデでは、背中がぱっくり開いたボディスーツに合わせていた。だが、Tシャツの上にブラジャーを着るのは、「見せブラ」どころではない。

本当にこんな人いるの?


「これで外には出れないだろ、ブラは出てるけど」と、前衛的すぎるこのファッションの存在自体にも疑問の声があがっていたが、「経験者です」「この前、新宿行ったときにいたな」と、一部ではあるが発見報告がある。

下着と思われていたものが表に出てきた例としては、最近大流行の「Tシャツの上にキャミソールを着る」スタイルだ。出てきた当初は衝撃だったものの、徐々に定着し、今ではこのコーデの女性を見ない日はないくらいに定番化したもよう。今回の「Tシャツの上にブラ」スタイルも、その進化版と思えばおかしくない…のかも?

画像出典:Treacle Tart / Rosy Lace Bra (from Flickr, CC BY 2.0)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク