bit

養命酒の攻めすぎ“音ゲー”企画が話題

養命酒の攻めすぎ“音ゲー”企画が話題
「養命酒」公式ホームページ プレゼント企画ページより
薬用養命酒がウェブサイト上で実施している「胃腸de上々!! キャンペーン」が、Twitter上で話題になっている。架空のアーティスト「MC YomayとDJ Shu」が歌う曲に合わせて、画面下にある「Yo!」「May!」「Shu!」の3つのボタンをタップするというもので、いわゆる音ゲーがプレイできる。

「養命酒」公式音ゲー!?


斬新なこの企画にTwitterでは「養命酒だと思って油断してたら、クソ難しくて詰んでるww」「前も養命酒のキャンペーン応募してるけど、今年はゲーム式になってて笑った」「どうしよ、曲名が頭から離れないんだけどww」といった反応があり、そのインパクトは相当のものらしい。

曲はラップ調で、独り身の切なさを歌った歌詞に合わせ、養命酒の効用や飲み方を伝授。しっかり作られたその歌詞に「曲長すぎwwwてか歌詞のボッチさよ!」「謎なラップの歌詞につられて、全然ゲームに集中できねぇわ!」と、反響の声が相次いでいる。




同キャンペーンにはプレゼントが用意されていて、「養命酒腹巻」や「アナログレコード12インチ」、「養命酒チョウネクタイ(胃腸だけに)」、さらに「養命酒タブレット」が抽選であたる。しかしプレゼント応募には、合計スコア80点以上や週間ランキング1位、3日間連続でゲーム挑戦といった条件がある。詳細は公式サイトで。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2017年1月16日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース