smadan

男性は「伊藤さん」限定の婚活パーティーを調査してきた

       
新宿で行われる、とある婚活パーティー。なんと、参加する男性全員が「イトウ」君だと聞いて、どんなイベントなのか調査してきました。

映画『伊藤くん A to E』コラボ、異色の婚活パーティー


今回のイベントは映画『伊藤くん A to E』と、さまざまな形で婚活をサポートする「株式会社IBJ」がコラボ。映画の公開を記念して行われた異色の婚活パーティーです。

『伊藤くん A to E』の原作は、“伊藤”をめぐる女たちの無様な恋愛と成長を描いた柚木麻子の傑作小説。ドラマを経て映画化されたことを記念して、公開日の翌日1月13日に、『伊藤くんパーティー♪』が新宿で開催されました。

男性参加者は、映画にあわせて全員が「イトウ」君というトンデモ企画。主催のIBJは、月3000本の婚活イベントを開催する婚活サポートのプロですが、こんな名字を制限したイベントは今回が初めてとのこと。一体どんなイベントとなるのかドキドキです。
男性は「伊藤さん」限定の婚活パーティーを調査してきた


まずは性格診断


参加者は男性7名、女性8名。一人ずつじっくり会話するにはちょうどいい人数です。

イベント開始前、各参加者はやはり少し緊張している模様。同席になった相手ともあまり会話がないようです……。

そんなちょっと緊張した空気の中、まずは性格診断でイベントがスタート! 質問項目にYES・NOで回答し、A~Eのどのタイプに当てはまるのか診断していきます。

男性は「伊藤さん」限定の婚活パーティーを調査してきた

診断の結果、ほとんどの人が「Cタイプ」という結果に。男性は7名中なんと6名がCタイプでした!ちなみにCタイプは穏和で聞き上手。でも頑固な現実主義者だとか。この後の1:1のトークタイムでは、ここで出た診断結果が合っているのかどうか、実際に確かめていきます。話のきっかけにもなっていいですね!


一対一で「イトウ」くんたちとおしゃべり


男性は「伊藤さん」限定の婚活パーティーを調査してきた

ここからは婚活イベントのメインパート、1:1のトークタイムです。同席の方と、ゆっくりと会話を楽しみます。

今回のイベントは、マッチングを行うものではなく、女性が印象に残った伊藤くんに投票し、No.1伊藤くんを決めるというもの。一体誰が伊藤くんの頂点に立つのか、楽しみです。

男性は「伊藤さん」限定の婚活パーティーを調査してきた

イベントスタート時は盛り上がるのかちょっと心配に思っていたのですが、どの席も会話が弾んで楽しそうです! 各テーブル約10分弱のトークタイム。時間になるとスタッフさんの声掛けで、男性がお隣のテーブルに移動して、あらたにトークスタートです。

誰とどんな話をしたのか忘れないよう、参加者は事前に配られた用紙に、名前や特徴、話した内容などをメモしています。

今回は男性参加者が全員「イトウ」君のため、女性は男性の下の名前を聞くことから始まります。女性が男性に呼びかける時は、おのずと下の名前呼びとなるのも、このイベントならではでしょう。

一体どんな会話をしているのか気になり、女性陣に聞いてみたところ、休みの過ごし方や住んでいる場所についてなどが多いようです。中でも仕事についての話が圧倒的に多いようで、たまたま同じ業界にいた相手とは、共通の話で盛り上がりをみせていました。

また、ほとんどの人が普段違う業界の人と出会うことが少ないため、相手の仕事の話にはみなさん興味があるようです。

あわせて読みたい

スマダンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年1月23日のスマダン記事

キーワード一覧

スマダンとは?

ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。