review

「海月姫」芳根京子でコメディは大丈夫か?大丈夫だった凄かった、瀬戸康史美しすぎた!

原作は東村アキコの同名コミック『海月姫』(講談社『Kiss』所載)。2010年「第34回講談社漫画賞少女部門」、2011年「このマンガがすごい!2011 オンナ編第3位」を受賞している人気作品。主役はNHK朝ドラ「べっぴんさん」の芳根京子。


芳根京子のはっちゃけ方がすごい


「海月姫」芳根京子でコメディは大丈夫か?大丈夫だった凄かった、瀬戸康史美しすぎた!
イラスト/まつもとりえこ

ポップなテイストのコメディドラマで、主役は筋金入りのオタク女子。
芳根京子で大丈夫?
キャスト発表時そう思った。

2014年に映画化されており、(Amazonプライムにて配信中
「海月姫」
主演は能年玲奈(現・のん)。NHK朝ドラ「あまちゃん」でのコメディエンヌとしてのイメージも強く、実際この映画も原作のイメージ通り。
一方、芳根京子。NHK朝ドラ「べっぴんさん」主演。落ち着いた、おとなしいイメージが強い。
ということで、すみません、正直「芳根京子で大丈夫?」なんて思っていたんですが。

ちょっと!!ねぇ!!すごいよ!!!!!!

すみませんでしたー!!芳根京子、すごいです。
特に「クラゲ展」を見るために渋谷へ行ったシーンがすごかった。
おしゃれな街・おしゃれな人々が集う渋谷で、自己評価が異常に低い月海(芳根京子)はまっすぐ歩くことすらできない。東村アキコのコミックというより、ここまで行くと岡田あーみんコミックの挙動不審さだ。
そんなコミカルなシーンでありながら、芳根京子のふとした表情に月海のコンプレックスが感じられ、心がギュッと痛くなった。

女装男子・蔵之介を演じる瀬戸康史も美しい。...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

レビューの記事をもっと見る 2018年1月22日のレビュー記事
「「海月姫」芳根京子でコメディは大丈夫か?大丈夫だった凄かった、瀬戸康史美しすぎた!」の みんなの反応 7
  • 匿名さん 通報

    数字悪いみたいだけど、内容悪くないし、面白いよ!(*´∀`*)

    25
  • 匿名さん 通報

    芳根京子、大丈夫かなと思いましたが、予想を裏切る挙動不審ぶり❗結果論ですが、面白かったですよ。

    15
  • 匿名さん 通報

    海月姫は爆死確定かと言われたけど、若者に人気らしいね。 視聴率で見てもトドメの接吻やanoneに勝っているよ!

    9
  • 匿名さん 通報

    千絵子が、漫画そのままだった。すごい。

    7
  • 匿名さん 通報

    ドドメも面白いし、海月姫も面白い。二つとも来週が楽しみになりました。打ちきりにはしないでね。

    2
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「漫画」のニュース

次に読みたい関連記事「漫画」のニュースをもっと見る

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海月姫

海月姫

「海月姫」は東村アキコによる人気コミックを映像化したフジテレビ系月9ドラマ。芳根京子演じるオタク女子であり主人公・倉下月海と、瀬戸康史演じる女装美男子・鯉淵蔵之介のファッションをテーマにしたシュールなラブコメディ。

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース