review

「なつぞら」147話。浅茅陽子は「おしん」にも出てた!歴代朝ドラヒロイン続々登場

       
連続テレビ小説「なつぞら」 
◯NHK総合 月~土 朝8時~、再放送 午後0時45分~
◯BSプレミアム 月~土 あさ7時30分~ 再放送 午後11時30分~
◯1週間まとめ放送 土曜9時30分~
「なつぞら」147話。浅茅陽子は「おしん」にも出てた!歴代朝ドラヒロイン続々登場

第25週「なつよ、千遥よ、咲太郎よ」147話(9月18日・水 放送 演出・田中正)視聴記録


へんな人たちでしたね
締めに天丼でお腹いっぱい、兄妹再会及び母の記憶が戻って胸いっぱいで帰るなつたち御一行。
「なんかいろいろあったようだけど へんな人たちでしたね」と板前・上田(助川嘉隆)が千遥(清原果耶)に言う。その気持ち、わかる。
文学座特集で取材した助川さん、なかなか良いセリフをもらったと思う。いろいろあったことは他人から見たらよくわからないことで、残念ながらへんな人たち扱いになってしまうこともある。

そうとは知らない咲太郎(岡田将生)はなつ(広瀬すず)と信哉(工藤阿須加)の肩を万感の思いを込めて抱く。戦後、子供たちだけで生き抜いてきたまさに同志である。三人は感無量で店を後にした。

千遥は、なつが帰り際に手渡した手紙を見て泣く。それは、戦死する前に父が子供たちに遺した手紙と家族の絵だった。考えてみたら、短くてもいいから、一通ずつ、家族に手紙を書いても良かったんじゃないかと思うが、家族がこんなに離れ離れになってしまうとは思ってなかったのだろう。思いがけない悲しい出来事が起こった家族の物語なのだ。

卵が美味しく見えるには

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「なつぞら」147話。浅茅陽子は「おしん」にも出てた!歴代朝ドラヒロイン続々登場」の みんなの反応 13
  • 匿名さん 通報

    さすがに古すぎて見れてない朝ドラのヒロインが出てもへ~としか感じない。そろそろ近年の若いヒロインが一人くらい出演してほしい。

    12
  • 匿名さん 通報

    能年さんが出るとええなあ

    10
  • 匿名さん 通報

    クライマックスを終盤にもってこれるよう調整し、感動を与えながら問題を解決させる朝ドラは久しぶり。べっぴんさんとまんぷくは最後ネタ切れで大減速、わろてんかと半分青いは期待外れ。なつぞらどうなる?

    6
この記事にコメントする

もっと読む

「連続テレビ小説」に関する記事

「連続テレビ小説」に関する記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

朝ドラ「なつぞら」

朝ドラ「なつぞら」

NHK「連続テレビ小説」100作目の記念作品。戦争で両親を失い父の戦友に引き取られた戦災孤児の少女・奥原なつが草創期の日本アニメの世界でアニメーターを目指す姿を描いた。主演は広瀬すず。2019年4月1日〜9月28日放送。

2019年9月19日のレビュー記事

キーワード一覧

  1. 連続テレビ小説 まんぷく

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。