review

「絶対零度」第3話は本田翼回!沢村一樹とのイチャイチャ護身術教室が切ない

2018年に放送されたフジテレビ系「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」の続編「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」第3話が1月20日に放送された。(参考/前シリーズ各話レビュー

本作に登場するミハンシステムとは、あらゆるビッグデータから未然に犯罪を犯しそうな人物を特定するシステム。警察の秘密組織である「未然犯罪捜査班」(通称・ミハン)はこれをもとに事件を未然に防ごうと奮闘する。

また、一話完結の事件とは別に、ミハンチームの井沢(沢村一樹)が二か月後に起こす銃殺事件の謎が本筋として描かれる。

殺意を忘れた危険人物


第3話でミハンシステムが感知した危険人物は、日本バレエ界のホープ・八尋舞(山口まゆ)。1週間後にコンクールを控える舞だったが、資材落下事故を目撃してしまい、ショックから一部の記憶を失ってしまった。

難病でバレエ界を離れた親友の足達智花(古川琴音)や、ライバルの瀬川綾乃(我如古りな)、謎の自殺を遂げたトレーナーの堀脇亮(坂本和基)らの過去を捜査した
井沢らミハンチームは、舞が忘れてしまった殺意と、その対象人物に迫る。
「絶対零度」第3話は本田翼回!沢村一樹とのイチャイチャ護身術教室が切ない
イラスト/たけだあや

本田翼回でした


相変わらず1話完結で濃い〜事件を扱う「絶対零度」。今シリーズは、ミハンメンバーの過去とリンクするような事件性になっていて、メンバーが過去の自分と向き合うシーンが組み込まれている。

今話は、前シリーズから継続して描かれている、男性に襲われた小田切の過去に触れられた。ちなみに、今シリーズから観始めた人は、少し置いて行かれた気持ちになってしまうかもしれないが、そこは安心して欲しい。前シリーズを観ていても、"小田切は女子高生時代に襲われ、男性恐怖症になった"くらいしかみんな知らない。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

絶対零度

「絶対零度」レビュー記事一覧

2020年1月27日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。