review

にじさんじ 社築「『ヤシロ&ササキのレバガチャダイパン』第3回も、ゲスト二人の呼吸が素晴らしい」

4月24日(金)の19時から第3回がプレミア公開される、人気VTuberグループにじさんじのゲーム実況番組「ヤシロ&ササキのレバガチャダイパン」。メインパーソナリティの一人である社築へのロングインタビュー後編では、「レバガチャダイパン」でともにメインパーソナリティを務める笹木咲に対する本音や、自分にとって「特別なグループ」と語る大人気ユニット「ド葛本社」への思いとともに、月ノ美兎樋口楓がゲストとして登場する第3回の見どころも教えてもらった。

(インタビュー前編はこちら

にじさんじ 社築「『ヤシロ&ササキのレバガチャダイパン』第3回も、ゲスト二人の呼吸が素晴らしい」
「ヤシロ&ササキのレバガチャダイパン」。第1回と第2回では、社と笹木がゲストの剣持刀也、御伽原江良とともに「スーパーボンバーマンR」で対戦。初プレーだった御伽原は負けてばかりで大いに悔しがる

「ド葛本社」は、僕にとっても特別なグループ


──ドーラさん本間ひまわりさん葛葉さんとのユニット「ド葛本社」オフイベントが開催され、ゲームとのコラボも実施されるなど大人気です。社さんにとっても、大きな存在なのでは?

社築 めちゃくちゃ大きいですね。「ド葛本社」の存在は、僕自身のライバー活動において大きなモチベーションにもなっています。全員が全員、すごくやる気があるんですよ。グループでの活動の何が難しいかというと、全員が精力的に継続して活動を続けることなんです。でも、「ド葛本社」は1年半くらい定期的に活動できている。それは奇跡的なことだし、僕にとっても特別なグループだと思っています。

──4人で初めてコラボ配信(属性バラバラL4D2コラボ【ド葛本社】 ※社視点)をした時は、「この4人でずっと一緒にやっていこう!」と考えていたわけではなかったんですよね?

社築 そういったことはまったく考えていなくて。一緒にゲームをする企画で、なんとなく始まった形でした。家族ロールプレイに関しても計画的なことではなく、その場のノリで始まったこと。そんな適当なスタートのわりには、みんなすごく真面目にやっているグループです。

にじさんじ 社築「『ヤシロ&ササキのレバガチャダイパン』第3回も、ゲスト二人の呼吸が素晴らしい」
以前から仲の良かったドーラとひまわりが4人同時プレーのゲームをやるために、それぞれ、社と葛葉を誘って実現した「ド葛本社」の初コラボ。4人は自然と家族のようなやり取りを見せ、人気を集めていった

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「大喜利」のニュース

次に読みたい関連記事「大喜利」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「アニメ」のニュース

次に読みたい関連記事「アニメ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「VTuber」のニュース

次に読みたい関連記事「VTuber」のニュースをもっと見る

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月23日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。