review

『逃げるは恥だが役に立つ』ムズキュン特別編7話 有頂天津崎平匡ほとんど中学生

←『逃げるは恥だが役に立つ』6話レビューを読む

『逃げるは恥だが役に立つ』ムズキュン特別編7話 有頂天津崎平匡ほとんど中学生
イラスト/小西りえこ

新型コロナ感染拡大の影響で、各テレビ局では過去の番組の再放送や再編集版、傑作選などが多く放送されている。

TBSにて、2016年10月〜12月にオンエアされた「逃げるは恥だが役に立つ」特別編が放送中だ。エキレビ!で本放送時に掲載した、沢野奈津夫氏によるレビューを再掲する(日付などは当時のまま掲載)。

調子に乗っていただけだ


絶好調ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』は原作でも星野源=津崎がヒロインだ。

津崎らしくない、男らしい突然のキス、あれはなんだったのだろうか。男として成長を遂げた証だろうか。第7話、視聴者の焦点はまずそこにあった。しかし、全くもって何でもなかった。津崎いわく、調子に乗っていただけだという。

嫌われることを恐れた津崎は、残業と偽り、みくり(新垣結衣)が寝るまでカフェで時間を潰す。そして“キスくらいはしたことがある”と、これからは他人に堂々と言える。そんなネガティブなプラス思考で、2人の関係が終わるのを覚悟し始めていた。

しかし、その日はあいにくの火曜日、みくりはハグの日だからと、健気に夜中まで帰りを待っていた。それでも相手の気持ちがわからない津崎は、何事もなかったようにムリして振る舞い、関係が終わらないように願うことしかできなかった。第7話にして、こんなにも重苦しく、チャラン・ポ・ランタンが似合わないスタートは初めてだ。

そんな中、津崎はみくりの誕生日が一ヶ月過ぎていることに気付き、慌て出す。律儀だ。キスは無かったことにしようとしている癖に、誕生日をなかったことにはできない。なんだろうこの感覚。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「『逃げるは恥だが役に立つ』ムズキュン特別編7話 有頂天津崎平匡ほとんど中学生」の みんなの反応 1
  • saitoutoshiyuki 通報

    『逃げるは恥だが役に立つ』 ="日大衆世間様勢現野党勢どもら,,,,=このほぼ総勢が"中学生どころか小学生だから"だろうが" ="実に"今時勢らしい"ザマだ"

    0
この記事にコメントする

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月30日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。